ブログ | ナノ
台本集と学バサ

2010/12/21 00:19

が届きましたー!Amazonは売り切れだったから楽天で頼みました。人気すごいなバサラは!
ちょっと感想なのでネタバレ注意です。





台本集は分厚くてまだあんま読めてないですが面白い。関ケ原がなんかすごい昼ドラだったんだな、と思わされた。なんかある意味相思相愛。家康は本当に三成を殺したくなかったんだなー。でももうあのころの二人には戻れなくて?!みたいな感じですな! 

あと青ルートの真田主従かわいすぎる。なにあれちょうかわいい。佐助が心配したりおどけたりしてるのが萌える。蒼紅は話に聞いてたとおり筆頭がぶちぎれて真田を殺そうとしたところがすごかった。筆頭の独占欲ですねわかります。 


で、学バサですが思ったより三成の出番少ないんですけどー!新主人公だし多いかと期待してたけど普通でしたね。誰が一番出番多いとかはあまり感じなかったかな。まんべんなくでてた感じ。個人的に最後の西軍メンツの話が好きです。三成、幸村、兄貴で写真撮ろうとしてるのがかわいい。その写真ください、大谷さん。そして幸村メインの話があったので満足です。しかも絵柄もかわいかったしかし一番衝撃的だったのは幸村が意外と勉強できる子だということだよ!しかも伊達は理数系が苦手で佐助は成績上位だと?!蒼紅は成績ですら張り合うことがあるだなんて。この設定はバサラの同人界に多大な衝撃を与えたことだと思われます。公式面白いなー。アニバサのCD買うか悩むぜ。


前へ | 次へ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -