pkmn | ナノ

ロトムのあるじ、今日も寝坊!ロトム早起き、だからあるじ起こすのだ!

「朝!起きろあるじ!」
「んーあと5分……」
「それ3回目、早く起きろ!」
「……すー」

あーあ、また寝た。
あるじはねぼすけ、起こすの一苦労。
でもこれロトムのしごと、あるじの寝顔、ひとりじめ!

他のやつなんかに見せないんだぞ!でも今日のあるじ、なかなか手ごわい。

ようし、さわいでやれ!

「起おおおきいいいろおおお!」
「わぁぁ!」

周りをびゅんびゅん飛び回って、
耳元でおもいっきりさわいでやる。
よし、あるじ、跳び起きた!
ひひ、ビビッたあるじの顔、すき!

「もー……ロトムー、もう少し丁寧に起こそうよー」
「あるじ、起きないのが悪い」
「眠いんだって」
「早く仕度する、ロトムバトルしたい!」
「はいはい」

大きな欠伸を噛み殺しながらあるじ、身仕度を整える。着替える時、一緒について行こうとしたら、デコピンしやがった!
痛い!
ふーんだ、いつも(壁すり抜けて)見てるから、今日くらいはがまんしてやるぞ。

「ロトム行くよー」
「あい!」

あるじが呼んだ。
他のやつらも集まってきた。
ロトム、まだまだ弱い、あるじはロトムの他にも手持ちがいる。悔しいけど、まだそいつらには勝ったことない。
だからロトムはがんばる!あるじのいちばんになる!胸張って堂々と隣に立つ!
ちっちゃくて、弱っちいなんて絶対言わせないんだぞ。

「今日もがんばろうね、ロトム」
「がんばる!」

今日もロトムはあるじのために。

触れてもいいかい
(強く、逞しく、抱きしめられたら)

huldleさまへ提出、参加させていただけて嬉し楽しかったです。
200081226
 / 

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -