memo | ナノ

2020/05/01



とにかく20人以上武将がいないことにはお話にならないので、5章くらいからやればいっかなーってことで魏の5章で19人目を絆MAXにして、ラストを飾るのは誰がいいか悩んだ末、たまには徐庶に花を持たせてやろうかな、と。

で、徐庶がまだ出ていなくて次の章からだっけ?じゃあここの章終わらせちゃお!

そうやってよく考えずに5章クリアしたらタイトル画面に戻ったんですよね勝手に。え?なんでタイトル画面……????そういえば私何モードでこれ始めた……?omg……ストーリーモードではなくフリーモードでやってしまっていたばかりに!!!!その章を終わらせてしまった私のばか!!!!せっかく絆MAXにした19人の絆はもちろんゼロになっていましたガッデム!!!!!!

(しばらくお待ちください)

気を取り直して2周目、今度は魏の6章から始めて魏軍片っ端から絆を上げ、ちょうど徐庶も出てきてました。今回の徐庶も台詞控えめだけどなんかいいかもなあ、ほのぼのなお話作れるかなあ。そう安易に考えながら絆をMAXにし、次の武将に着手したらこの徐庶思いのほかしつこい。

張コウに手紙を出してエリア移動と時間変更までしたというのに張コウを押さえて何故か徐庶がやってくる。それが数度続いて、埒があかないので連れて行くを選択して護衛につけたところ、仕様なんだろうけど贈り物ボックスに絶対何かを入れてくれてあるんですが、その中身が痛んだ毛皮シリーズばっかり。今遊びに来てる武将をこうしてやるからなとでも言いたげなほど動物の毛皮やら牙やらを送りつけてくる徐庶の精神不安定具合が垣間見えた気がしました。

呼んでないのにくるし贈り物は怖いし処理落ちで瞬間移動して後ろに立ってるのすごいびっくりする……半分は徐庶に邪魔されたトロコンへの道のりだったのでちょっとしたお話を書いて供養しようと思います。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -