名前    [ 21/159 ]

悔しいことに足の長さが違うので、苦労しながらも早足な神田の横に並ぶ。
悩んだすえ、ダメ元で聞いてみることにした。




「あのさっ、ユウって呼んでいい?」

「・・・」



神田の方が身長が高いので見上げながら聞いた。
神田は一瞬ちらりとこっちを向いたが、すぐに視線を前に戻してしまった。




「ダメ、か…」


ダメか〜…まぁ無理だってわかってたけどね。漫画でもラビが呼んだら怒るって言ってたし。
会って早々名前を呼ばしてくれるほどフレンドリーな性格をしてる訳ないしな。


ただ、ダメだとわかっていたんだけれど、断られるのはやっぱり悲しかった。
落胆の色が声に滲み出ていた。



神田はもう一度こっちを向き、また前を向く。







「…勝手にしろ」



俺は確かに神田がそう吐き捨てるように呟いたのを聞いた。





「えっ?!いいのっ?!」

思わず聞き返してしまうくらい、驚いた。まさか許してもらえるなんて!


あまりの嬉しさににやけてきたのがわかる。顔も赤いかもしれない。


神田の顔を覗き込もうとしたが、反らされた。おまけに一層、早足にもなった。




――…もしかして照れてる?


神田がかわいくみえたので、くすくす笑った。
神田が不機嫌そうに睨んできたけど、気にせず笑い続けた。


「何笑ってやがる!!」

「あはははっ。何でもなぁ〜い!」

「…チッ」




ひとしきり笑ったらやっと笑いが納まった。


今更だけど、何処行くんだろ?やっぱ黒の教団かな?

いちよう聞いとこっかな?

神田…じゃなくてユウって呼んで良いんだよ、な?
うぅ〜…緊張する〜!



「ゆっ、ユウ?えっと、そういえば何処に向ってるんだ?」







「黒の教団だ」





神田は足を止め振り向く。
そこにあったのは寂れた港と舟…――


*prev / next#

目次へ
しおりを挟む



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -