新Dust | ナノ












 
きみは笑顔ではぐらかす《派生

笑顔でいることは大切だと思う

それは一つの伝達方法

自分の気持ちを他人へと伝える仕種
楽しかったり、嬉しかったり、時には哀しみを隠したりする
理由はそれぞれ異なるものだ

津軽はいつも笑うようにしている
嬉しい時はもちろん、哀しい時は気持ちを悟られないように

『つーがーるー!』

ぎゅっとサイケは笑顔で抱きついてくる
きっとコレが本当の笑みなのだろう
だが、作り笑顔ばかりだと本当の意味での笑顔が分からなくなる

『どうかしたか?』
『津軽が疲れた顔してるからさ』
『大丈夫だから』

感情を隠してばかりで表情が減ったのは自覚出来ている

『本当に元気なの?』
『大丈夫だから。サイケは心配しすぎだ』

そんな偽りを並べながら、津軽は隣のサイケに寄りかかった

本当は大丈夫なんかじゃない
だけど言える訳がない

マスターにはあまり呼ばれず、代わりにサイケがよく呼ばれていることを知っているからこそ、旧式である津軽は恐れている

最新であるサイケで事足りるのなら己は…津軽は破棄されてしまうのでは、と

『じゃあ津軽がもっと元気になるようにお歌を歌ってあげるね!』

そう言って紡がれ始めた歌声
本来ならば誰もが気持ちを楽にするだろう言葉を乗せたモノ

だが…

『ありがとう、サイケ』

―サイケのおかげで元気になれたよ―
虚ろな言葉でそう伝えられているのかは、もはや分からない

ただ笑顔が出来ていればいいのだ

そう言い聞かせて感情を伏せる
今は辛さしか湧いてこないけれど、津軽は微笑みを浮かべて真実を隠した


title by 確かに恋だった






back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -