新AMNESIA | ナノ












 
行き先知らずの恋心

掌の物体を見つめて、つい溜息をついてしまう。

「はぁ…」

…こういうモノをあげれば君は喜んでくれるのだろうか。

きっかけはイッキュウに言われた事。彼女に合うような…自分が贈ったものをつけた姿を想像しながら選んだストラップ。

「数学と比べて分からない事だらけだな」

得意な数学と違い、一つの答えがない"恋愛"は難しい。

「マイが喜んでくれればいいんだが…」

手にした携帯で連絡は送ってある。渡したい物があるから、会えないだろうか、と。それから何通かやりとりをして、彼女を自宅に招いた。

「おじゃまします」

「今日も両親はいないから、適当にしてくれて構わない」

「分かりました」

ソファーに座りながら辺りを見回す様子が、小動物のようで愛らしく思う。

「ケントさんの部屋はいつも綺麗ですよね」

「君が言うならそうなのだろう…マイは違うのか?」

「学会の資料とかも多いのに、整理されてて几帳面だなって」

「まぁ、後で自分が困るからな」

クッションを膝の上で遊ばせて、子供のように笑顔を浮かべている。

「マイ」

「どうかしましたか?」

「今日呼んだ理由なんだが…」

大きな瞳を瞬かせて、何かを期待したかのようにこちらを見ている。

「よかったら、受けとってくれないだろうか」

「ケントさんからのプレゼントですね!」

「気に入ってくれたら幸いだ」

小さな箱にラッピングを施してある。数少ない友人の意見を参考にしただけなのだが、初めてだらけで彼女が喜んでくれるか不安でもある。

「可愛いストラップですね!」

シンプルではあるがデザインされたシルバーのストラップに薔薇のモチーフが飾っている。

「一応、私とお揃いにしてあるんだ」

携帯に付けたストラップが小さく音を立てる。

「ふふっ」

「マイは気に入ってくれたか?」

「とても嬉しいです!ありがとうございます」

「それは良かった。君の好みに合うか不安だったんだ」

じっくり眺める姿に、不慣れだが選んだかいがあったと思う。喜ぶ顔が何よりも二人だけの特別なんだと実感する。

「シンプルなのにデザインが凝ってて、ケントさんらしいです」

「薔薇はマイの服装から、好きなのかと思って選んだ」

「選んでる姿が見てみたかったです」

「…それは遠慮しておくよ」

ただでさえ挙動不審か姿を見て、イッキュウに笑われたんだ。その場面を見られるなんて論外だ。恥ずかしいにも程がある。

「あれ…私のだけ……指輪」

「いつかで構わない。薬指に嵌めて欲しいんだ」

Love letter without address
(宛名のないラブレター)


title by たとえば僕が







back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -