新AMNESIA | ナノ












 
涙の苦さとただ募る想い

記憶が失われていた時間を、

想い出の片鱗を一緒に探した時を忘れてないよ。

それでも…

トーマが隠していた気持ちと、シンが悩んでいた事に気づけなかった罰なのかな。

今まで通り三人で過ごすのは難しくなった。曖昧だったモノがはっきりとなって、結果的に一人を選んでしまったから。

「シンは今どこにいるの?」

「はぁ…予備校だけど」

「そういえば、予備校の日だっけ」

家に来た時に自分で聞いた事を思い出した。

「いきなりどうした訳?」

「ううん、なんでもない」

声を聴くだけで嬉しいのに、チクリと胸が痛むのは私がいけない。

「授業が終わったら…会いたい、な」

「今からマイの家に行くから待ってて」

「なっ、シンはまだ授業あるでしょ!」

「課題は終わらせたから平気」

「そういう問だ」

「じゃ、家で待ってて」

プチッ

言い終わる前に断言される。それきり聴こえなくなった声に、相変わらずだなと思ってしまうあたり慣れは怖い。

一方的に切られた携帯を見つめて、脳裏に彼の描く姿はきっと現実なのだろう。

なんだかんだで、シンなりに想ってくれてる事が嬉しい。

素直じゃないのはお互いさま。だから思い浮かべるだけで、自然と微笑みを浮かべられる。

「今日は紅茶にしてあげよう」

甘さ控えめのシフォンケーキと一緒に出せば、丁度いいよね。
キッチンで準備をしていれば、程なくして呼び鈴が鳴る。

「いらっしゃい、シン」

「ん…なんか良い香りがするんだけど」
「紅茶とケーキを用意したの」

冥土の羊でバイトしてるだけあって、準備自体は直ぐに出来てしまう。紅茶も色がよく出て、強すぎない香りもいい。

「ふーん。マイにしては珍しい」

「シンは紅茶が好きでしょ?…美味しい?」

二人だけの空間は、過去に比べれば特別な時間になってる。お互いに存在を感じられると安心するような、そんな気持ち。

「まあまあ」

「そっか」

口ではそう言うのに、マグカップを置かない様子。美味しいならそう言ってくれればいいのに、案外不器用なところが可愛らしい。

いつもは冷静で口調はきつくても、時々あるそんな場面が気に入ってる。

「で、今日は何があったんだよ」

いつのまにか置かれたマグカップ、伸ばされた指先が頬に触れた。声音は真剣そのもので、視線が外せない。

「三人で過ごした時を思い出したら、辛くて…」

「おまえはバカだな」

コツンッ

触れた手をそのままに、おでこを寄せた彼はそっと呟きを零していく。

「過去は戻らないだろ」

「そう、だけど…」

「選んだのはマイで、後ろは振り向くべきじゃない」

「………うん」

紅茶の香りに混ざって、シンの香りがする。甘くない彼の香り。触れられた場所から伝わる彼の存在に、少しずつ落ち着いた。

「そんなに不安なら、しばらく俺の家に泊まれば」

「シンのお家に?」

「そうすれば、しばらく一緒に過ごせるから」

彼にしてはいつも以上に優しさを感じる。それは心配してるからかもだけかもしれないけど、恋人として嬉しい気持ちに変わりはない。

「…不安なんか忘れさせてやるから」

「ありがとう、シン」

静かに伝う雫に想いは溢れ出した。


title by たとえば僕が







back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -