新AMNESIA | ナノ












 
君が笑うなら

夕陽に照らされた帰り道。

不思議なくらい恥ずかしがるけど、彼は手を繋いでくれるようになった。嬉しい事がまた増えた日常生活。

なんとなく会話が途切れて…何かを言わなきゃいけない気がした。

「ねえ、シン?」

「なに」

抱きついたり、キスしたり…私が恥ずかしいと思う事は平気なのに、不思議なくらい。彼は恥ずかしいからと、こっちを見ない事で隠してるようだけど。

いつも無愛想に映る姿に苦笑してしまう。言葉は冷たく聴こえても、本当は優しいって知ってるから嬉しくなる。

「今もベースの練習してる?」

「一応はしてるけど」

「そっか…シンなら上手く弾けそうだね」

思い浮かべるのは彼の家。いつのまにか揃えていたアンプやベース、私がバンドを始めた事をきっかけに彼も始めた練習、厳しい言葉は彼自身も経験していたから言えたんだね。

「マイは俺を過信しすぎ。俺も練習しないと下手だから」

ぶっきらぼうに告げた彼は、ちらりと私を見て言った。

「誰だって練習するから上達するんだろ」

「そうだね」

受験生の彼なら一番理解できるはず。練習の積み重ねが実力に繋がるという事を、今の時期は一番感じてるだろうから。

「…で?マイは何が言いたいの」

「今度、弾いてみせて」

「………まだ聴かせられるレベルじゃない」

シンにしては珍しい。自信があるのかと思えば、まだその域に達していないのかな。満足できるところまでいかないと見せたくないなんて、素人じゃないみたい。

「じゃあ、シンが練習してるところ見たい」

「駄目」

「少しだけでも嫌?」

本当なら嫌がる事はしたくない。

でも、それは誰かに聴かせるものでしょう?だから、最初にシンの音を聴きたいなって思う。

好きだから、恋人として私が一番最初のファンになりたいよ。

しばらくして、ゆっくりと私に合わせたように歩く速さが変わった。

「断りたいのが本音だから」

相変わらず、あまり顔を見せてはくれない。でも繋いだ手は離されなかった。強く握られた手はお互いの体温が溶け合ったように感じる。

「ありがとう、シン」

見えなくても、声が嬉しそうだったよ。

素直じゃないから口には出せない気持ちもあるし、行動出来ない事だってある。

今はシンが私に負けてくれただけ。

「でもマイは分かってない」

「うん?」

「俺の家で二人きりになるって事」

「……なっ、シンのバカ!」

彼なら間違いなく、聴かせてくれるだけじゃ終わらない。さっきまでは目も合わせなかった彼が、楽しそうに見ている。確実に私が弄るつもりだ…

「マイが言い出したんだからいいよな」

「そういう意味じゃなかったの!」

「そういう意味って?」

「もう知らない!!」

先に歩こうと手を離したかったのに、思ったよりも強く握られていて無理だった。

「俺がマイを逃がす訳ないだろ」

「……シンが意地悪する…」

「でも本気で嫌がってない」

確かに本気で嫌がる程じゃない。彼がする事は何でも知っていたいから、正直嬉しいと思う。

「じゃ、覚悟しておいて」

沈黙を肯定と受けとめたらしい。シンは突然指を絡ませて、その指先へ唇で触れた。

本来の目的は忘れ去ってしまったのかもしれない。微笑む彼を見ながら当然のように浮かぶ考え。
きっと私が笑う事よりも、シンが楽しむ事の方が多くなる。

二人で楽しいと思えるならそれも幸せな事だよね。
愛情の注ぎ方は違っても、それは一つの喜びになる。

title by水葬







back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -