新AMNESIA | ナノ












 
tragic factor

‐相反する運命‐

それが何の為に在るかなんて、神様にしか分からない。

俺たちが望まなくても、きっと選んでいたのかもしれない。

「ウキョウ、どうして悲しそうにしてるの?」

「あ、えっ…と、考え事してたんだ」

この世界のどこかで、絶対に結ばれない二人。

俺と君に与えられた運命の輪。

「自分が死ぬよりもマシだろう?」

アイツはよく言っていた。自分の命を引き換えにしてまで、彼女を守る必要はない。マイにそこまでする価値はない、と。代わりに痛みを感じて、命を失って、何の意味がある?

何度も聴いた自分の声。

頭の中に響くそれは、あまりにも純粋で残酷なもの。

「俺と過ごして、マイは楽しい?」

「とても楽しいよ。それに、ウキョウって不思議な人だから面白いよ」

ふわりと優しく微笑む彼女は、携帯を覗きながら言葉を紡ぐ。

「一緒にいるだけで安心するの」

「そう…俺も同じ気持ちだよ」

どの世界に渡っても、大切な人はマイだけ。

原初の世界で君を失ってから、何度も見失った存在。世界が殺し、俺自身が殺した幾つもの世界と長い時間。

ずっと恋い焦がれ、想いを膨らませていた。マイを求めて、唯一出来たのは見守るだけ。

「どうして、こんなに温かい気持ちになるのかな?」

何を思い浮かべていたのだろう。

まだ君の記憶は戻っていない。だから…俺との時間は還っていないはずだ。

写真に映る君は、俺の隣で幸せそうにこちらを見つめる。

恋人としての思い出が、今は一人だけの過去になってしまった。

生きてさえいれば会える。それも限られた時間しかないけれど、諦めていたから我慢できていたんだ。

「その答えはマイにしか分からないよ」

「残念。ウキョウなら分かるかと思ったのに」

小さい子供のように頬を膨らませて、呟く仕草ですら愛らしいと思う自分。我慢にも限界がきているらしい。俺が本当はもっと触れたいと思ってる事、気づいてくれてると嬉しい。それが叶うことは難しい事でも、光を求めてしまう。

「俺は未来なんて、誰にも分からないと思うんだ」


口には出せない気持ちが、痛いくらいに切ないんだ。

想うことは許されても、報われないまま終わりを告げる世界。

いつか俺のせいで、マイは涙を流してしまう。

君の悲しませたくないから、終わりを約束された日まで君を見届ける。

覚えていなくてもいい。

俺の分まで生きて、幸福に満ちた時間を過ごしてほしい。

tragic factor(悲劇の要因)
愛されたいと願った

title by たとえば僕が







back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -