新AMNESIA | ナノ












 
A lonely angel

※死ネタ

こんな時に限って、雲ひとつない晴れた空。太陽の光は嫌なくらいに眩しく照らす。

「どうして、マイ一人になったのかな?」

いつもの私服姿で目の前に君がやってきた。僕から会わないようにと避けていたのに、小さな努力は泡と化した。

「二人だけで話したかったから」

淡々と話す様子に泣きたくなる。

「ウキョウは私が嫌いになった?」

その言葉に呆れて、小さく溜息をついてしまう。何度も忠告はしたはずなのに。

「…嫌いになんてならないよ」

「良かった」

俺がマイにとって1番危険だと、アイツが君を殺そうとしている事を伝えておいたにも関わらず…現れてはいけない、恋しい姿が映る。

何の為に今まで予防線を張っていたと思ってるのかな?

「今日が1番危険だって、俺は言ったよね」

「うん。ちゃんと分かってる」

「それなら、どうしてっ」

「この世界が、ウキョウにとって最後になるんでしょう?」
「………そ、う…だよ…」

それは紛れも無く自分で告げた事実。

繰り返されるパラレルワールドの旅に絶望した俺への提案。

この世界の終わりが俺自身の幕引きになる。運命を曲げられないなら死を受け入れるだけ。

「最後に、ウキョウと逢いたかったの」

君の口から零れたのは終わりの合図。

「なんでマイがそんな事を言うの…」

どうして穏やかな微笑みを見せているのか、意味が分からないよ。

どちらかの死を告げているのは明らかだ。君は他者の命が失われる場面で笑っていられる人じゃないよね…?

俺の死を望むなら、俺からも逃げなければいけないからこの状況はおかしい。

「もう一人のウキョウでもいいよ」

静かに歩み寄る君は俺の手に触れて、そのまま口づけていた。

感じた甘さの余韻は一瞬で消える。

「私を殺して、あなたは生きて」

自ら首筋へと誘導させて、なお微笑みは消えない。本当なら泣いてもおかしくないのに、君からは笑顔が消えないんだ。

「……っ、マイ」

オレが内側から暴れようとする。獲物は自ら刃にかかる。アイツは待ち望んだ、苦しみからの解放を喜んでいるのだろう。

俺の意思とは別に力が込められていく感覚。肌へ触れた自分の掌が、君の時間を奪う。

「嫌な、思いを…させてご、めんね」
かつて受け入れなかった事を、君が受け入れようとしている…そんな資格なんてないのに涙が止まらなかった。

「会えなくなるけど、私はウキョウが好き」

「これで……さようなら、なんだね」

もう何も言わなかった。

ただ瞳を閉じて、マイは微笑みを向けるだけ。それが答えだった。

「俺も…マイだけを愛してる」

‐ありがとう‐

命が潰えるその瞬間さえも、最愛の彼女は優しいまま。

A lonely angel(独りぼっちの天使)
それでも君は微笑った


title by たとえば僕が







back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -