新うたプリ | ナノ












 
絡まるのは心か指先か

勢いのある風が辺りを駆け巡っている。光が射す暑い時間にはちょうどいい。

視線の先で木々が揺れて、花びらのように木の葉が舞う。

外を歩く人々の髪を空へと軽く踊らせてはそれらは去っていく。

「思ったより風がありますね」

「そうだね!風が吹いてると気持ちいいなー」

穏やかな涼しさは息抜きにちょうどいい。

歌う事や作詞をする事も伝えたい言葉がたくさんある。でもそのままでは伝えられず、まとまらないと前に進めない。だからこそ休息は必要だった。

「ちょっ、音也!」

そんな考えも気づいていない彼は、いきなり腕を掴んだかと思えば少しだけ走って立ち止まる。

「いきなり引っ張らないでくれませんか」

「あははっ、トキヤなら問題ないでしょ」

子供を世話しているような気分になる。楽しそうに満面の笑みを浮かべた彼は、相変わらず気持ちに正直なままだから。肩を縮こまらせはしたものの、悪びれてはいないし、私を見ている笑顔が崩れることもない。

「風、気持ち良かった?」

「まぁ…悪くはありませんでしたよ」

確かに風が触れる感覚は心地好い。陽射しを和らげてくれる、気持ちを落ち着かせてくれるような涼しさを感じる。

一緒に来ている音也は違うかもしれませんが…

繋いだ手はとても馴染んだ感触で、なんとなく安心してしまう。私から見れば不安要素があるのは彼の方にも関わらずに、だ。

「それにしても珍しいよね!」

「何がですか?」

「トキヤがずっと手を繋いでくれるの」

「確かに…そうですね」

外では限りなく接触を避けてしまっていたので、今回は偶然…いえ、願望かもしれない。

他人の目を気にせずに触れたい。

ただそれだけ。

「音也が嫌なら離しますけど」

「俺がそう言うと思う?」

「まさか。そんな事は思ってませんよ」

「だよね!」

気分がさらに良くなって、私は素知らぬ顔をして繋いだ手に力を込めた。一瞬だけこちらを見た彼も、パアッと表現したいくらいに瞳を輝かせて握り返してくれる。

「トキヤと手を繋ぐの、俺は好きだよ!すっごく嬉しいもん」

「では、このまま歩きましょう」
何気ない一日でもいい。

仕事で離れている時間より短くても、彼が隣で笑ってくれる。

一緒に過ごす時間が何よりも大切だと感じるから。

風になびく赤に、私は微笑んだ。


title by 空想アリア








back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -