新うたプリ | ナノ












 
幻想に溶けた微笑

急遽、撮影相手のモデルさんが来れなくなったらしい。それで代理が必要なのも分かる。

「春歌」

「もしもし、一ノ瀬さん?」

「今からAスタジオに来て頂けますか」

「えっ、何かトラブルでもありました?」

「まぁ…春歌が来れば問題ありません」

まさか、私に白羽の矢が立つとは思わなかった。衣装もメイクも担当の方がやってくださるけど、カメラに映るのは緊張してしまう。

「春歌、急に頼んでしまってすみません」

「お仕事ですしこういう時もありますよ」

そう言ってみたものの、緊張で心臓が煩くなるのは隠せない。顔は赤くなってるだろうし、手は軽く震えてる。

「本当にあの子で平気か?一ノ瀬」

「大丈夫ですから心配いりません」

「おまえが言うなら…信用するからな」

「ありがとうございます!」

後ろではそんな会話がされていて、ますます緊張感が走る。モデルさんと違って私は素人だから、監督さんが心配するのも仕方がない。

「大丈夫ですか?」

「ふぇ、あ、大丈夫です!」

「ふふっ、春歌は緊張し過ぎですね」

彼は既に撮影用の衣装に着替えていて、髪型もそれに合わせたモノになってる。今回のテーマは「天使と悪魔の恋」らしい。

「これを私が着るんですか?」

「そうですよー七海さん」

「モデルに合わせたものだけど、あなたなら着れるわ!」

衣装さんは楽しそうに手を動かしアレンジを施す。

「素がいいからメイクのやり甲斐があるわね」

メイクさんは何故か気合いが入っていた。そうして完成した私は彼の恋人役で、対になる白いドレスを纏っていた。

「背中が開きすぎじゃ…」

「いいの!あなたにピッタリのコーディネートなんだから」

「素が綺麗なのですから自信をもってください」

後から覗き込むように現れた彼。黒を基調にした衣装にモノトーンのセット。黒いキングサイズのベッド、所々に散る薔薇が色鮮やかに存在感を主張している。それらをぼんやりと照らす光が織り成す世界。

「春歌は私を見ていれば大丈夫です」

「それだけで…平気なのでしょうか?」

「私があなたの表情を引き出しますから」

‐感じた気持ちのままに‐

ちゅっ

「い、一ノ瀬さん!!」

「心配しないでくださいね」

撮影開始の声がかかった。一ノ瀬さんは?としての顔になり、妖しい光を宿す瞳が私を映す。

彼はベッドへ座り込む私へ絡みつくように動いた。

「あっ」

伸ばされた指先が首筋に触れる。近くに吐息を感じて、敏感な私にはなにもかもが刺激になってしまう。

「んっ」

「春歌」

恥ずかしさでギュッと目を閉じれば、耳元で囁かれる、心地好い声に再び開いてしまう。

「私を見てください」

「ふ、っ…一ノ瀬さ、ん」

生理的な涙が伝う頬に、彼は唇を寄せた。

「綺麗ですよ」

シャッターが切られるのも気にせず、紡がれる音に気持ちは躍るようだ。彼の声が全て、求める唯一。同じように彼に触れてみる。

暖かい手は私よりも骨張っていて、一回りくらい大きい。

「………愛してます、一ノ瀬さん」

ちゅっ

自然に言葉が零れた瞬間だった。まさか仕事で言うとは思っていなかったみたい。彼は先程までの雰囲気が嘘だったかのように素の表情をしている。

クスクスッ

それも数秒間だけの事。

「今日の春歌はイジワルさんですね」

「ふふっ。一ノ瀬さんが言うなら、きっとそうなんですよ」

お互いに身体を寄せ、息さえも溶け合う距離。もちろんカメラには死角を作っていないから、スタッフの皆さんにも見えている。

ちゅっ

「春歌は…とても可愛いですね」

交差する視線のみで本来の会話が成される。カメラの前…他者の前では口に出さない言葉たち。

「あいつら、完全に二人の世界を作ってやがる」

「え、えぇ…見てる私たちが恥ずかしいですよね」

「でも一ノ瀬さんと七海さん、見劣りせず綺麗に映えてます」

「流石だな…撮影はアップにするか」

見守る人たちの呟きを聴いて、私たちは微笑を浮かべる。

しばらくして撮影終了の声がかかると、我にかえった私はあまりの至近距離に火を吹きそうになった。それを見たスタッフさんたちが呆れたように笑い、隣にいた一ノ瀬さんに連行されて帰宅。

後日。発売された雑誌を買って二人で見てみると、そこには黒い世界に色を纏った私たちがいた。中央に自分とは思えない私と一ノ瀬さんが映っている。

はぁ…

「仕事とはいえ、春歌がカメラに映るのは勿体ないですね」

「へ?どうしてですか?」

大きな溜息をついた彼は、私の首筋に顔を寄せて呟く。

「あんな雰囲気を醸し出しては、悪い虫が寄りそうですから」

「悪い虫?」

虫ってあの生きてる虫の事でしょうか…意味がわからず聞き返せば、困った表情でまた溜息をつく。

「あの時の春歌が別人のようですね」

苦笑いしながらピンナップに触れる彼。そこにいるのは、どこか妖しい笑みを浮かべる私だった。








back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -