新WOF | ナノ











 一瞬の揺らぎ。

「具体的な効果は?」

「古代種の先生方なら一発で分かるわよ」

「俺から先生たちに聞けって言うの?」

「のんびりしてるからいけないんでしょ」

彼らが私に目をつける意味、稀有な存在がどんな扱いを受けるか。

調べれば一目瞭然…所詮人間である限り、枠を越えるのは夢であるから希望になる…研究者の類やら独占したがる存在がいる以上、本人には害としかならないもの。

されど、夢に縋る人々は属性を知ればきっと私個人を見ようとしないはず。

ごみたちが来るまでは、せいぜい楽しむわ。仕掛けられたらお返しはする、それだけの事。

無駄に数はいるし、こちらから面倒を起こす気にはならない。イリスの所在を蒔くのは周りを軽視しすぎ。

「知らないままでいたいのならご自由に」

“遊び”は好きよ。お互いに楽しめるし、相手を試せるから一石二鳥だもの。

「はいはい。後で聞いてくるよ」

「それが最も簡単な方法ね」

…あの二人なら確実に笑いそうだけど。

「また、ずいぶん手の凝った事をするね」

「私は楽しいから気にしないで」

行動にしなければ、どんなに小さな願いも叶わないものでしょう?

“遊ぶ”のは私の手段。他の誰かなら迷惑でも、あなたにとっては好都合な愉しいゲーム。

「またイリスちゃんは隠し事?」

「アルバロには隠し事がないって言うのかしら」

「そこを確定してる君がやっぱり面白いな」

二人だけだからか、瞳が嫌な光を宿して笑みを描く。

「楽しいからって箍を外さないでよ」

遊びを事件にした挙げ句に、事態の鎮圧するのは面倒で疲れる。何しろ相手が危険度高い奴だからね。

「もし、そうなったら…イリスちゃんが止めるしかないよ」

だから、頑張ってね―とか気楽そうに言ってくる彼。

あの様子だと退屈する前に、自ら許される限度を越す可能性もある、か。

「かなり面倒だろうけど、アルバロらしいね」

「まぁ、その前にコレを調べるけどさ」

眉を下げるくせに声のトーンが…うん、楽しんでるよね絶対。

「いってらっしゃい」

「何言ってるのさ、君も一緒だよ」

「アルバロがいいなら」

勝手に手を握られた、しかも何故か恋人繋ぎで。周りの視線が痛かったのは言うまでもないけど、これも遊びだと思えばいい。

それらしく指を絡めて、彼へと満面の笑みを向けた。

退屈と引き換えに危険な自由を選ぶなら、どんな出来事も“遊び”の内…でしょう?


陽炎を踏む、一瞬の揺らぎ。(きらめく、まだ始まったばかりの永遠へ)

title by 空想アリア







back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -