新WOF | ナノ











 
陽炎を踏む、

―待っていても無駄なら、私から仕掛けてあげようか―

何も起こらない、普通を嫌うくせに仕掛けてこないとは意外だった。

てっきり、すぐにでも仕掛けるかと思っていたけど…

舞台に上がる選択をしたのは彼だけど、あくまでゲームに誘ったのは私。

「あなたでも覗き見とかってする?」

「いきなり変な事を聞くね。イリスちゃんは見当がついてるでしょ」

「それは私の予想であって正解とは限らないわ」

「ま、そうなるけどさ」

分かっていても、念のため確かめるのは彼も同じなのによく言う。

「気になる子がいたらするかもしれないし、しないかもしれないね」

「実にアルバロらしい答えをありがとう」

「対象にもよるけど、ね。簡単すぎてもつまらないから」

「ふふふっ、それは私も同感」

「イリスちゃんから見て、俺ってそんなイメージ?」

不満げにこちらを見る顔に、思わず笑いが込み上げてくるのを抑えた。

「退屈しのぎにアルバロならやるはずだもの」

「…君ってかなりバッサリ切るね」

“本当の私”を見せる時を見誤る事は許されない。相手を試す為に必要なら虚像くらい、いくらでも被ってあげる。

「褒めてくれて嬉しいわ」

「褒めてないって分かってるよね」

「こんな事で傷つく性格じゃないでしょ」

「えー、これでも一応ショックだよ?」

「アルバロはわざとらしいの」

「イリスちゃんは変わらず手厳しいね」

いくら言葉を紡ぎ表情を作ったところで、声音は真逆を示してると分かる。

「そう言ったところで、気に止めないのは誰?」

「ん―、俺?」

「自覚があってそれだから、他は面倒がるのよ」

上辺の悪びれない態度以外、それを区別できるとしたら…身近ならビラールくらいかな。
探りを入れられてる気がするのは間違いないわね。

本当の事なんて話すにはまだ早いから無理だけど。

「考え事?さっきから遠くを見てるけど」

「あなたに何をしようか考えていただけ」

「イリスちゃんが何かくれるって事?」

いつもの顔ぶれが口の軽い人間とは思わないけど、彼相手に警戒心を捨て去るなど出来ない。

「ええ。とびきり特別なモノをあげるわ」

この男がギルド所属を隠すのとは異なる意味で、私は“イリス”である為に、真実を他人の手で明かされる訳にいかない。

「右手を出して」

「はい、どうぞ」

「ありがとう。意外と素直なのね」

「君がくれるモノが楽しみだからさ」

差し出された手の甲に、準備しておいた紅い珠を置き魔法を発動する。

「レーナ・・・」

紅い珠はインクが溶けたかのように、蝶と荊を模ったそれを描く。

「ちなみに私たちにしか見えないから」

「これって何の意味があるのかな?」

認めるに値するという相手に自分で伝える。それまでは欺き続ける。

幸い目を欺く術は古代種の先生たち以外、解呪は不可能なもの…とは言っても警戒するに越したことはない。

「普段はただのお飾りだから問題ないでしょ。最初に言ったわよ、特別なモノって」

「問題ないのに俺に教えないなんて狡くない?」

「アルバロとの“遊び”のオプションよ」

ちゃんと聞いてあげたじゃない。わざわざアルバロは『覗き見』するのかって。



title by 空想アリア






back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -