新WOF | ナノ











 
気紛れ案内人と迷いの森

遊ぶには申し分ない相手。

いつも周りにいる連中なら、警戒心まる見えでゲームなんか仕掛けようともしない。

だからって俺から何かを起こしても、ユリウスくんは悪戯にも気づかずマシンガントークを繰り広げるし、殿下やラギは直感的に避けている。

まぁ…殿下はファランバルドの王子、ラギくんはハーフドラゴンなだけあって察知するのが早い。でも引っかけるのが難しい分、面白みが増すというものだよね。

エストくんに限ってはいつも無関心…稀にイリスちゃんの事で弄ると表情豊かになるけど、基本的には反応が薄いからつまらない。

あの中ならやっぱりルルちゃんとノエルくんが面白かったかな。

日常茶飯事になったソレに俺が飽き始めていたのも現実。

「何度も見たことある反応は刺激が足りない」

そんな時に何かと悪戯を仕掛けていた彼女から声をかけてきた。

珍しく楽しませてくれると、どこかで期待している自分がいる。退屈しのぎに乗ったゲームとはいえ想像以上に面白そう。

「イリスちゃんは手強いね」

『そうかな?』

『せっかく面白くしてみたのに』

目の前に広がっていたの予想を超える光景。わざわざ魔法で残された跡を追って湖のほとりまで来たけど、見てしまったソレに後悔した。

クスクスッ

『貴方にしては面白い顔してる』

「イリスちゃんが思った以上に力入れてるから」

『ちゃんと楽しいでしょ?アルバロ』

「まぁ、よくこんなに準備したね」

本人が徹底的に姿を眩ませてくるのが定番。そう予想していたのに目の前へ広がる光景は違った。至る所に何十人もの彼女が散らばって、あちらこちらから笑顔を向けている状況。

『すぐに貴方が飽きないように』

『簡単に私が捕まらないように』

『皆をつくったんだよ』


よく観察してみれば一人一人がある程度は単独で動いていた。隣同士で話すのも居れば、静かに微笑んだり、橙色の髪で遊んでいる彼女たち。その姿といずれかの視線がこちらを向いてるのは変わらない。

『これで少しは楽しめるでしょ?』

「君って魔法の使い方が変わってるよ」

『ま、半分以上は趣味だけどね』

『だから余興にはちょうどいい』


『ちゃんと隠れ鬼にもなってるから』

「本当に、この中にいるのかな?」

『ヒントは教えないよ』

『アルバロが自分で探さなきゃ』

確かに気配は存在しているけど、この中にいるなら簡単すぎる。存在しているというよりか、全員から同じ気配がしている。探すのは一筋縄にいかないらしい。

『さて………』

『アルバロは私を、見つけられる?』


title by 夜風にまたがるニルバーナ







back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -