新WOF | ナノ











 
あと何秒かかれば

いつかの自分に問いかける。

けれど、答えなんて一つしかなくて。

だから、言葉にしようとも思わなかった。

「ルルに質問してもいいですか?」

「それくらい大丈夫よ、エスト」

「……時間をかけても構いません」

‐貴女なら僕を忘れられますか?‐

「えっ」

「例えばの話です」

「び、びっくりしたわ!例え話なのね」

少し戸惑っていた彼女はすぐに笑顔を綻ばせる。記憶の書き換えは魔法を使えば簡単な事。性質上そういう類の魔法は、闇魔法が一番使われるものだ。

「それで?貴女は忘れられますか?」

「その答えをエストは知ってるわ」

まぁ、正直にいえば予想はついてる。

前向きにも程があるというくらい、貴女はポジティブな人。羨ましいくらいに楽天的な考え方が想像できる。

「例えばの話だと言ってるでしょう」

ただ残念ながら僕にはそこまで明るく考えられない。

絶望には慣れていても、希望を望める時は少なかったから。

「ねぇ、何かあったの?」

「別にそういう事は…」

ぎゅっ

そんな感触が身体を包む。自分とはちがう、甘い香りを近くに感じる。

「は、離してください!」

あれ程注意しておいたのに、ルルは頭を撫でる。指先が留めていない方の髪を梳いていく。

「離れないって、決めたの」

それから返ってきた言葉は、言い聞かせるような穏やかな声。

「何がきっかけで不安になったのかは知らないわ」

「だから、あれは例え…」

「私は貴方との未来を諦めない。それが答えよ」

自分と始まりは同じだった人。

無というだけで稀有であり、立ち位置も変わるはずだ。奇異な目で見る人々が大半で、よく一緒に過ごす彼らが珍しいだけ。

それでも貴女は自分を見失わなかった。だから知らずと人を呼び寄せ、話の中心にいるのだろう。

「何故、そこまで自信を持てるんですか」

「エストが一緒だから、でしょう?」

「………もういいです」

聞くだけ無駄という事ですよね。

何度も悩んで、その度に突き放した。けれど、その壁ですら壊してしまう。律が難しいとされる魔法よりも、僕には解らない事象。

「質問は聞かなかった事にしてください」

「問題は解決したの?」

「ルルのおかげで、心配するだけ無駄だと分かりましたから」

「それなら安心ね」

希望に溢れた彼女は、慈愛に満ちた微笑みを見せる。こんなに近くに感じて、離れなくてはと思うのに離れたくない、名残惜しさを感じてしまう自分がかなり恥ずかしい。

こんな接触ですら、心臓は煩くなるばかり。その事を貴女は知らない。

結局は守りたいと思った存在に、折れそうな心が守られていたのだ。

「エストが不安がると、私が心配で仕方ないもの」

「それは僕の台詞です」

相手が大切だからと危険な事でも手を伸ばすのは誰ですか。その度にどれだけ焦るか、貴女は分かってないのでしょう?

自分の事でもないのに、喜んだり泣いたり。感受性に富んでいるとこんなにも違うのだと実感させる。

「そもそも、ルルが規格外なんです」

「それは褒め言葉かしら」

「どうしたら、そう聞こえるんですか」

規格外、なんて言葉。褒めている要素はどこにもなかった。率直に今まで会ったことがない類だと、ルルが初めてだと伝えたかっただけなのに。

「今の言葉だとエストの特別って事だもの」

「………帰ります」

するりと腕の中から抜け出し、寮へと向かう。

「あ、エストっ」

「待ちませんよ」

「ふふふっ、照れてるの?」

「照れてません!」

今更、振り返る訳にもいかず早歩きで部屋を目指す。

僕だけでは無理でも、貴女となら幸せな気持ちになれるのかもしれない。

質問してしまうくらい、不安に覆われていた気持ちは晴れていた。

時を分かつことなく、共に過ごす未来が在るのだと信じられる今。

ルルがいたから、僕は救われた。


あと何秒かかれば、あなたは忘れられますか?


title by 確かに恋だった






back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -