Diary | ナノ




オトパ2013



2013/06/09 15:22

昨日のオトパレポです!

オトメイトパーティー2013初日に参戦してきました!午前中から物販に並び、フォロワーさんとお昼から開場までご一緒させて頂きました´`

開演からハイテンションなキャストの方々さすがです←自己紹介で何気に別タイトル絡ませて、クロゼロやノルンがきて嬉しかったです♪杉田さんは真顔だけどテンション高くて、ロンで七海ちゃん呼んでましたし、遊佐さんも一月になったり…浪川さんやまえぬたちはクロゼロとノリが最高(≧∇≦)鈴木さんはクウソとノエルで行ったり来たり…投げキッスが流行ってるんですかね、皆さんサービスしまくりoまえぬが一人だけ照れるとか可愛かった…ごちそうさまです(⌒〜⌒)

白華*オトパ初攻略組が勢揃いです!FDのPVで麻衣子さんのサクラを初御披露目?,秋房のぼっちにされ率高かった(笑)まえぬが学生っぽいやら細いって終始弄られてましたw

裏語*高杉さんの面白くしたい精神w菓子で競うって楽しいな!桂さんお母さん呼ばわり、以蔵をガキ呼ばわり…自分はどうなんだ←

連想ゲームは皆さん個性が素晴らしかったです(o^∀^o)ハネムーンや告白を、紙粘土や楽器や英単語のみで表現など…難しいなりに表現が面白い、高橋さんのテンションが高かったです。浪川さん弄りもスゴい。お時間なのでってそんなに話さないうちに切られて進む進行。英単語のところでは真面目に悩みまくりで表情が大変なことになってました。伝え方は客席側が選ぶ形になり、その中だと鈴木さんを一番近く見られたと思います´`キャストの方々の手を振っている姿も大好きなので、毎回ライトはありませんでしたが手を振りまくりましたo(`▽´)o罰ゲームのメロきゅんワード、特にワンド組が聴けて幸せでした!採用された方もいらっしゃったようで叫ばれてるwww

十三支*曹操はやはり我が道行ってるというか、周りが祝うの前提なのね(^w^)張遼…皆ナチュラルに自分のモノ宣言。十三支続編&アニメ化決定おめでとうございます(^o^)/キャストの方々も最近知ったとか。アニメは作画崩壊しないといいですけど…ビズログでの情報待ちです。
未プレイなので詳しくお話は分かりませんが、悌汰さんも好きな原画家さんなので期待大、赤壁の戦いが…となっていたのでその辺りで話が流れるんでしょうかね。

ワンド*安定のノエル弄り!舞踏会のダンスへ誘うには…から口説き方の練習になり台本を作って説明する大人組o(^-^)o殿下は素で片言が抜けてルルに跪いたり、バロは真面目に口説いてる…「ノエルは若いな」とか「青春してるよね」発言が既に大人組でしたね。ルルに勝てないバロと殿下wノエルは青春エンジョイ!!

薄葉カゲローさん&いわたさん新作*レンドフルールの発表おめでとうございまぁぁぁあす!!お二人の新作を楽しみに待ってました!発売は来年2014年のようですが、PV?の段階であの綺麗さに惚れました´`主人公ちゃんはもちろん可愛いですが雰囲気が綺麗よりに感じます。

亜衣加さんとmaoさんの生歌もCDより響くもので、耳から幸せな事に^^独特な力強さや可愛らしさがありました。

最後の最後でキャラ一人一人が台詞を言っての締め。やっぱりアルバロにいろんな意味で殺られて終了!急いでフォロワーさんと会ってお話して帰宅。ワンドクラスタさんが殆どだったのでその話と、レンドフルールの話で盛り上がりました(^_^)v声優さんやキャラ名は全く挙がっていませんが、好みの雰囲気で期待大でまとまりました^^

初めてさんや地方の方、以前お会いした方、たくさんのクラスタさんとお話も出来て楽しい1日になりました。オトパは数年振り参戦で、生バロをやっと見られましたし白華のキャスト勢揃いなどタイミングが合って大満足です!来年…もしノルンやレンドフルールが参加していたら、今度こそ本命という意味で参戦してみたい←最近はノルン充なので本命より。

長々と書いてしまいましたが、オトパでテンション上がってこんな感じになってます。オトカフェにも期間限定とはいえノルンが参加するようなので、朝霧も食べに行く予定です!今は歌プリ→ノルンで熱がきてますので、イラストもそちらを増やせたらなと思っています、がどうなるかは未定です´`

日記タイトルとジャンルがズレますが、那(砂)月&翔ちゃんハッピーバースデー\(^ー^)/

ではでは、今回はこの辺でおいとまを。