Diary | ナノ




文化祭感想



2011/10/30 21:59

文化祭から一週間以上たってしまいましたが感想かきます^^
(地味に長いです)

直前まで親に外出禁止令を出されていた朝霧です。親はどうしても一般受験して欲しいようで…毎回衝突してます←

そんなこんなで迎えた高校最後の文化祭。三年生は全クラス食品販売で、漫研のスペースが三年間で一番大きいサイズでした!今まで配置が鬼畜だったりして辛いこと多かったので感動ですo(^-^)o

今年は人数も増えて作品もたくさん集まりました^^ラミカやポスカ、文化祭の部誌は初の遊び紙まで入れられたのですo(`▽´)o印刷所さんにギリギリで脱稿して一週間足らずで実物たちが届いてたとかw←女子高生が制服姿で挙動不審だったのか、受付さんの笑顔www

いつもながらトーン多様して原稿たちは、新たに点描スキルが追加されましたね。時間かかるけどそれだけでも雰囲気が変わって気に入ってます(^_^)vでもあの子たち、一週間もかからなかったんです。文化祭原稿なのに(^。^;)

原稿の話はさておき、当日は仮装して宣伝してました。周りの子たちに比べて一番普通に居そうな格好です∀ガチの私服・帽子・アクセ・ウィッグとメイク(笑)男の子設定でチャラい坊ちゃんって事になりました。普段から重ね着チックなシャツを持っていたので、何分特徴がなかったかも←一人だけハットを被ってたくらい↑
隣には金髪メイドさんが居たり、もう一人ピンクな坊ちゃんがいたり、賑やかでした♪

食品は中華まんや餃子、フルーツポンチやタピオカ入りドリンクなどなど…売り切れ続出で盛況( ̄∀ ̄)タピオカドリンクだけでも朝霧は三回くらい買いました、仮装のままで←というか朝霧の学校のレイヤー率が半端なくて笑える@コス*

部活のグッズ販売も好評なようで去年の5倍近く売れていたようで、好きだからこそ描いて頑張ったかいがありました^^展示用のイラストボード、皆はB5、朝霧はA3の大きさで塗りの荒さが…透明水彩を初めて使ってみて楽しかったです◎^∇^◎6時間かけて着色とか初ですよ!しかも前日作業でした!飾れて良かった…本当に´`

またまた話は飛びます。

一般公開では仮装コンテストという催しがありました*名前からもわかるように仮装して、三分間パフォーマンスを行います。観客の方々にアンケートで一位を決めてもらう形式です。

朝霧はうたプリ好きな友人たち含め六人で、マジLOVE1000%と女々しくてを踊りました★格好はオリジナルに限定されているので、色モチーフにそれぞれ仮装^^朝霧は部活の宣伝の時からその格好でした(笑)練習も一ヶ月出来たかどうか…しかも途中で朝霧の不参加フラグでピンチとか…トラブル多発でしたが最後は楽しく踊れました♪

曲順は金爆の女々しくて、からのマジLOVE1000%。激しくて(笑いすぎて)練習なしだと体力がもたないくらい\(☆o☆)/
ダンス経験あるのは朝霧だけなのに、数年間のブランクがイタい;しかも隣で踊るトキヤの振付がすごく上手いんですよ!参考にしまくりました∀女々しくてで荒ぶった後にマジLOVEでキリッ←みたいな。音也はニコッ

つけまの都合上、眼鏡なしで踊ってる最中はろくに物が見えてない状況。とりあえず笑顔で切り抜けました☆音也が笑顔じゃないとか朝霧は嫌だもん。観客の方々も歌ってくれて、すごく気持ち良かったです(^O^)それから全体のアンケート…

僅差で優勝しました☆★☆★☆

感激で音也は叫んだような…w
終わった後の写真撮影も、イベントかってくらいで学校だと新鮮で面白かったですvまたカラオケとかで踊れたら楽しいなーとか言ってみる★

受験前とはいえ大はしゃぎで、有意義な時間を過ごせました。

最高の文化祭をありがとう、そしてありがとう(v^-゚)