2011/10/14 センチメンタルな季節によせて2


------------------------
お題は、「公園で男女一組が別れ話をしている場面を描写せよ、」です。

物悲しい気分になる季節、
破局する二人でも結構、一方的でも結構、センチメンタルなんてひっくり返してやるぜ!
という強者も結構。

描写を楽しんでくれれば、と思います。

文字数:300〜400文字

注意:@雰囲気を出すことに注力すること!
   A設定の面白さに頼ろうとしてはいけない。

今回は@を達成するようにできたらと思います。
同じ作風になるのではという不安はいらないと思われます。
各々書けばきっと、違う味がでる描写となりえると思いますので。
----------------------------------

鼻をくすぐる風が、秋なのだと告げていた。

それは時折強く吹いて彼の目を刺激し、
何度も瞼を落とさせる。


木製のベンチ。
枯れた茶色の芝。

黄色い銀杏の木に、
紅の楓。


見慣れたはずのこの風景が
酷く悲しく映る。


一人分のスペースを開けたままでベンチに腰掛け、
彼は落葉を眺めていた。


彼の空いた右側を、冷たい風が通り過ぎて行く。


そこには先刻、彼女が居た。



さようなら、と
おそらく彼女はそう言った。


誤魔化すように唇を重ねてきたから
彼女の口元が読めなかった。


何故だか耳の奥が
きん、と鳴っていて
好きだったはずのあの声が、まともに聴こえずにいた。



…でもそれでよかったのかもしれない。



波のように押し寄せる風が
あの落葉たちを攫っていくように

彼女もまた、秋風に連れていかれてしまった。


多分、それだけのことだ。



彼の頬に流れる一筋の光さえも
消し去ってしまおうとする雁渡し。


しかし光はいくつもの粒となって、
零れては土に還っていった。






前へ    次へ


ホームへ戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -