―…目が覚めた。

真っ先に目に入ったのは、真っ白な天井で。


……ああ、私生きてたんだ。


「名字!」

そんな事を考えると同時に頭上から降って来た声。
視線を移せば…

「伊月くん…」

私が寝ているベッドに寄り添うようにして私を覗き込む、伊月くんの姿があった。
思いの外近距離で心臓が大きく踊る。
私と目が合うと、心配そうに眉を寄せる伊月くん。

「名字、大丈夫か?何ともない?」
「うん、大丈夫…」

そう言えば、伊月くんは本当に安心したようにふーっと息をついた。


「漫画みたいな話だけど…名字が落ちた下に植え込みがあって、奇跡的に助かったんだ」
「…そう、だったんだ」

周りを見て、ようやくここが学校の保健室だと気付いた。
あんまり大事にはならなかったんだ…良かった。


「ごめんな名字」
「え?」

突然の言葉に伊月くんを見るけど、伊月くんは下を向いてしまった。
しばらくして、ようやく顔を上げる。

「…守れなくて、ごめん」

絞り出すような声だった。

「名字が屋上から落ちた時、オレは何も出来なかった」
「何言ってるの!」

そんなの、伊月くんが気に病む事じゃないのに。
勝手にライバル*名前ちゃんを助けたのは、私なのに。
やっぱり伊月くんは優しいんだな…なんて。
こんな時に不謹慎かもしれないけど、そう思っちゃうよ。


「気にしないで。結果的に大丈夫だったんだし」
「ああ…」

伊月くんの顔を見て、ホッとして。


その瞬間だった。

ふっと脳裏に、ライバル*名前ちゃんが浮かぶ。

そう言えばこの場に、ライバル*名前ちゃんがいない…
ライバル*名前ちゃんはどうなったの!?


「ライバル*名前ちゃんっ!」

思わず飛び起きた。

…同時に右足に走る激痛。

「痛ッ…」
「名字!」

あまりにもの痛みに立つ事は叶わず、ぐらりと傾く体。

「大丈夫か?」


気付けば私は、伊月くんの腕の中にいた。
その途端右足の痛みなんて感じなくなって、頬がカアッと熱くなる。
瞬時に伊月くんからパッと離れた。

「ご、ごめっ…」
「言い忘れてた…右足は捻挫したみたいなんだ」
「あ、そうなんだ…」

まだ頬の熱が収まらない。
だけどそれも、伊月くんの次の言葉で吹っ飛んだ。

「…ライバル*名前は無事だよ」
「ホント!?」
「ああ。ライバル*名前は完璧に無傷だったんだ」
「良かった…」

ライバル*名前ちゃん、無事だったんだ。
そう思ったら、体の力が抜けた。


保健室のドアが開いたのは、その時だった。










23


[戻る]

prev next