「ちょっと名前、どうしたの?」

教室に戻ると、友達*名前が不思議そうに尋ねて来た。
それはそうだよね。
いきなり教室飛び出しちゃったし。

「ううん、何でもない」
「そ?」

その後、引き続き友達*名前と話し始める。
けど…何だか、友達*名前の様子がおかしい。
せわしなく壁に掛けてある時計に目をやったり、伊月くんの方を見たり。


「ねえ…友達*名前、どうしたの?」

どうしても友達*名前の行動が無視出来なくて、聞いてみた。

「え?」
「さっきから変。隠そうったって無駄だからね」
「………」

観念。
そう言った様子で、友達*名前がため息をついた。

「何かね、ライバル*名前…告白、したみたいだよ?伊月くんに」
「…知ってる」
「えっ?」

何だ、その事か。

「じゃあ、また呼び出されたってのも知ってる?」
「えっ!?」

驚いた私の表情を見て、友達*名前がしまった!という風に自分の口を塞ぐ。

「ごめっ、聞かなかった事にして!」
「呼び出されたって…誰に?」
「……」
「友達*名前!」

「…この前と同じ先輩。1時に屋上…名前がいない間にたまたま女子が話してるの聞いたの」

咄嗟に時計を見れば、針は1時3分を指してる。


一瞬放っておこうと思った。
だけど…ここで放っておいたら、この前のつき指も全て無駄になる。

「ありがと。友達*名前」

だから、行かなくちゃ。
友達*名前の制止の声を振り切って、再び席を立った。

その瞬間、伊月くんが目に入る。



「伊月くん!ライバル*名前ちゃんが先輩に呼び出されたの。屋上にいるから来て!」


言いたくなんかなかった。

だけど…ここで言わなかったら、卑怯だと思うから。


とにかく今は、屋上に向けての階段を必死に走った。







21


[戻る]

prev next