「それでは、オーディションの結果を発表します」

次の日の朝のホームルーム。

自分の耳を疑った。
信じられない…って、そう思った。

「このクラスのピアノ伴奏者は―…」


まさか、まさか私が…




「…―名字 名前さんに決まりました」


伴奏者に、選ばれるなんて。


「えっ!?」

あまりにも驚いて、思わずガタンッと席を立ってしまう。

「嘘…」
「本当よ。おめでとう名字さん。頑張ってね」
「は、はあ…」

その途端、パチパチと沸き起こる拍手。
拍手をしてくれているのは、クラスの皆だった。
「頑張れよー」とか「おめでとう!」とか、そんな声まで聞こえてきて。
夢じゃないんだ…って、ようやく自覚する事が出来た。


ゆっくりと席に着いたと同時に、前の席の彼―…伊月くんが、くるりと後ろを向いて来た。


「おめでとう名字!」

あまりにもの伊月くんの勢いに、一瞬たじろいでしまった。

「あっ、うん…」
「挑戦して良かったじゃん!」
「…ありがとう」
「え?」
「ありがと。挑戦させてくれて」

伊月くんはきょとんとした表情を浮かべたかと思うと

「どーいたしまして」

またにっこりと、笑った。


「じゃあオレも指揮者頑張んないとなー…一緒に頑張ろうな、名字」
「うんっ!」


あまり思い入れのなかった合唱コンクールが、今回はすごく楽しみになった。









08


[戻る]

prev next