05





「大丈夫スか?」
「うん…ホントごめん」

涙を拭いて上を見上げれば、困った表情の黄瀬と目が合った。

「ねぇ、黄瀬」
「何スか」
「私さ、悪い子なのかな」
「…え?」
「私が悪い子だから、ダメなのかな」

口をついて、ポロリと出た本音。

ごめん、ごめんね黄瀬。
こんな事言ったって、困らせるだけなのに。
困らせるだけって分かってるのに…口に出してごめん。


案の定黄瀬はしばらく私を見て、今にも泣き出しそうな顔になった。
私も黄瀬を見つめ返すと、黄瀬はゆっくりと首を横に振る。

次の瞬間、ポン、という温かい感覚と共に、黄瀬の右手が私の頭を撫でていた。

「黄瀬?」
「○○っちは良い子っスよ」
「…どうかな」
「多分…○○っちが大人になったんス」
「え?」

意表を突いた言葉に驚いて改めて黄瀬を見れば、
黄瀬は泣きそうな顔のままそれでも笑顔を貼りつけて、言葉を続ける。

「ちっちゃい頃は、親の影の部分なんて見えてなかった。
 それが○○っちが大人になって…気付くようになっただけっスよ」

「知ってたの?」


驚いた。

親の喧嘩の事で落ち込んでるなんて、一言も言ってないのに。

「どんだけ家近いと思ってんスか」
「…はは、家の壁薄すぎでしょ」

なーんだ、バレてたんだ。
やっぱり黄瀬に隠し事は無理。
ずっと一緒で、一番近くだったのが…黄瀬なんだから。

言って笑ったら、またじわりと涙が出てきた。
その途端、黄瀬は私の頭に置いた手をわしゃわしゃと動かす。

「わっ…もう、髪型崩れる」
「またさ」
「ん?」
「また、何でも言って欲しいっス」
「…うん。ありがと」
「○○っちが誰よりも頑張ってんの、オレは知ってるっスよ」
「……」
「オレの前では、本音言って良いスから」
「…うー…っ」

それから私が黄瀬に抱きついて大泣した事は、言うまでもない。


大好きな、大好きな…一番近い人の隣。
ここが、私の場所。私が唯一、素直に涙を流せる場所。



NAMIDAplace



(ずっと一緒に居ようね)(当たり前じゃないスか)




(NEXT⇒あとがき)







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -