不意に思い出したのは、あの日のこと。兄様がしんだと聞かされ、ボクにも追っ手がかかったあの日のこと。しあわせだった日常が突然終わって――ああでも今不仕合わせかと訊かれたら、そうでもないんだけど――そして現在に至るわけで。
 こんなことは無意味ではあるけれど、ふと思うんだ。もし、あの日があの日なっていなかったならば、或いは今もボクはオルランヌで毎日剣の稽古をして、兄様も元気でいたのだろうか? そう、思わずにはいられなかった。

「なに考えてんだ?」
「……痛っ、何するんだ君、は、」

 声とともに頭に軽い衝撃。人が物思いに耽っているというのに、どうして物なんか投げてくるんだ。そう思い、不機嫌な顔で振り返ってさっきの衝撃の正体を見つめる、と、それは。

「キャラ、メル……?」
「それ、やるわ」

 それは、箱に詰められたキャラメルだった。箱を拾って、声の主であるマキシミンを見ると、彼は相変わらずの仏頂面で「やる」と、ボクが手にした箱を指差した。

「なんで急に?」
「あ? だってお前、そりゃあ……」

 マキシミンはその次の言葉を続け倦ねていた。もごもごと喉元で出掛かった言葉を無理に飲み込むような、元から言葉なんて見つからないような、そんな風だった。
 けれど、彼とともに、決して短くない時間を過ごしてきたのだから。何を言いたいのか、何となくではあるが、分かる気がする。

「……ありがとう」

 ボクが言うと、背を向けたマキシミンから「別にいらなくなったからやるだけだからな!」とつっけんどんな返事が返ってくる。表情は見えない。

「うん、でも、ありがとう」
「……ふん」

 どこか不器用なその優しさに、ボクは少し安堵した。




ビター・スウィート



--------------------
10.09.05

何故キャラメルなのかって、たまたま自分が持ってただけです…。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -