※ライバルの名前は便宜上カナデにしてます





「そう言えばさあ」

 偶然(という名の必然)に街中で出会ったコトネが不意に声をかけてきた。鈴のような澄んだ声が隣で響く。俺は視線を彼女に寄越すことなく「何だ?」とだけ返す。

「わたしたち、よく会うよね」
「……まあな」
「ウバメの森とか、ロケット団のアジトとか、それからチャンピオンロードにおつきみやま……」

 コトネはつらつらと俺と遭遇した場所の名前を挙げていく。その大半が造られた偶然であることも知らずに、彼女は楽しそうに話す。その笑顔に多少の罪悪感は覚えるが、それでもその偶然を享受してくれるなら幾らかはマシだ。

「すごい偶然だよね」
「……だな」
「実はわたしたち、運命のあかい糸で結ばれてたりして」

 その言葉に思わずぶふっ、と盛大に吹き出してしまう。それを見てコトネは、手をぱたぱたと仰ぎながら「やだなあ冗談だって」と言ってからから笑う。

「だ、だよな」
「ふふっ、カナデってやっぱり面白い」
「は、どこがだよ」

 面白い? 俺が? からかわれているんだろうか。ちらりとコトネに視線を遣ると案の定、彼女は笑顔。笑いながら「うーんとねえ」と腕を組んでいた。

「やっぱり分かりやすいところ、かな?」
「!」
「ほら、その顔」

 ぎくりとした俺に、ビシッと指を向けるコトネ。俺の顔が何だっていうんだ? 少し眉を顰めると、彼女は「初めて会ったときより、ずっとずっと表情が豊かになったよね」と続けた。

「わたし、そんなカナデがすきだよ」
「……は?」
「ほら、ちょっと嬉しそうだもん!」

 それだけ言うと、コトネは俺の反論も聞かずに「じゃあまたね」なんて残して駈けていく。待てよなんて追いかける隙もなく、みるみるうちにコトネは人混みに紛れていなくなってしまった。
 そうして俺はまた、偶然という名の必然を造りにかかるのだった。





everlasting lie
(ずっと続く、うそ)





--------------------
10.09.07
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -