今日の始まらせ方



▼ひびあき。軽いGLです。「今日の終わら方」と対になってます。






 朝、何度も何度も声を荒げる携帯に叩き起こされ欠伸を漏らす。外はまだ暗い。
 隣を見るとやっぱりあきはいて、控えめな寝息を立てている。これがアタシの普通。女同士なんて他人から見たら可笑しいのかもしれない。でも、アタシにはこれが普通だ。アタシの普通に巻き込んだあきには悪いけど、今が一番幸せ。
 お揃いの服、お揃いのネックレス。それにお揃いのイヤリング。友達同士がお揃いの物をつけるなんて自然に発生する事。だから他人から見たらアタシたちはとても仲が良く見えるんじゃない?

「2人は仲がいいんだね」

 そう言われる度にアタシは思う。当たり前でしょ?付き合ってるんだもん。普通のカップルのように、お幸せにとかリア充爆発しろとは言われないけど、女同士だからこそ出来る事があると思う。例えば、ほら。お揃いだってそう。男女カップルがやったらうわーって思われるかもしんないけど、私たちなら“仲良し”で済まされるでしょ?アタシのあきを他の男から守る事は出来ないけど、損ばかりじゃないと思うんだ。
 隣で寝ているあきの頭を撫で、もう一度欠伸を漏らし身体を伸ばす。携帯を見ればそろそろ動き出さないといけない時間。朝、こうやってあきを独り占め出来るのは嬉しい。出来ればこのままあきが起きるまで見ていたい。でも、部活がなければ多分アタシは起きない。バイト三昧のあきに、部活三昧のアタシ。交わる時間は少ないけど、幸せ。
 唇に挨拶をして、今日を始まらせる。





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -