Long story


Top  newinfomainclap*res





「あっれー!?ヘッド様じゃね!?」

 そんな複雑な気分を吹き飛ばすように、背後から叫び声が聞こえてきた。
 この声には、聞き覚えがある。

「あーっ、巻き込み自殺女子大生…!」

 秋生が振り返ってその存在を認識する前に、桜生がそう声をあげた。
 振り返ると、こちらに向かって手を振る女性の姿があった。秋生はその女性について、島の外の観光地で「うらめしや…」と観光人を呪っていたことくらいしか覚えていない。
 だが、その隣の人物は忘れたくても忘れることができない。女子大生と仲良く恋人繋ぎをしている……そう、恋の伝道師こと佐藤。

「お前らも死んだのか?」
「違いますよ。地獄までちょっくら家族旅行に来たんです」
「家族旅行ぉ?」

 シャキッと敬礼をする桜生に向かって、恋の伝道師は理解不能と言わんばかりの表情を浮かべる。普通の反応だと思う。
 しかしその一方で、女子大生の方はケラケラと笑い出す。今の言葉の一体どこに、笑う要素があっただろうか?

「あははっ、家族旅行のスケールがすげーな!サイコー!」
「ハニー、よくそんなにすんなり受け入れられるな…」

 あ、嫌だ。ハニー嫌だ。
 誠に失礼ながら秋生は瞬時に嫌悪感を感じ、ブルッと震えた。

「いやだってダーリン、あたしらの恋のキューピッドだよ?ビッグカップルは恋のキューピッドもぶっ飛んでるもんじゃね?」
「…なるほど、確かにそうだな。俺たちベストカップルを繋ぐキューピッドともなれば、地獄に散歩するくらいじゃねぇとな」

 ダーリンも寒い。
 自分達でビッグカップルとか言っちゃう辺りも嫌だ。果てには、ビックカップルには地獄を散歩するくらいのキューピッドじゃないと、という点についてはもう意味不明だ。

「あ、せっかく会ったんだから、ダーリンの詞のひとつでも聞いてく?」
「そりゃあいいな。ハニーに向けた愛の詞……」
「ぎゃあー!先輩先輩先輩先輩!!」
「うわっ」

 佐藤のポエムが始まりそうになった瞬間、秋生は一目散にその場から逃げ出す。動かない体が驚くほどに瞬時に反応し、華蓮にも引けを取らないような速さだった。
 他の面々からどう思われようとどうでもいい。逃げ出した秋生は、華蓮の都合などお構い無しにその体に抱きついた。

「すげぇ拒否反応だな…」
「兄さん知ってた?秋生、歯の浮くような台詞が死ぬほど苦手なんだよ」
「ああ…そうなのか」

 苦手んなんだよと説明している暇があったら。そうなのかと納得している暇があったら。
 誰か早く、伝道師のポエムを止めてほしい。ただでさえ疲労困憊なのに、このままでは根こそぎ生気を吸われてしまう。

「……せっかく恋人が出来て聞かせる相手が限定できるのに、そんなに不特定多数に聞かせてもいいのか?特別感がなくなるぞ?」
「確かに…それもそうだな。これはハニーだけに捧げるものだ。お前たちなんかに聞かせたら勿体ない」

 伝道師と行動していた時から、その扱いが上手い節はあったが。今のファインプレーを前に、秋生には李月が神様のように見えた。
 お前たちなんか、と言われたことは多少癪癇に触らなくもないが。それでポエムが止まるならば、お前たちなんかでも、馬鹿でも貴様でも何でもいい。


「みんなー、置いてっちゃうよー」

 春人の声が少し先から聞こえる。
 秋生たちが立ち止まっている間にも、相澤家は足を進めていたようだ。いつの間にか、大分と距離が空いてしまっていた。

「じゃあ、僕たち行くね」
「おー、楽しく生きて楽しく死ねよ!あたしたみたいにっ」 
「まぁ俺たち程のビックカップルになるのは無理かもしれないが、仲良くな」
「はーい。2人も仲良くね…って、言うまでもないか。じゃあねーっ」

 この流れではもう、ポエムを聞く心配もないだろう。華蓮に抱きついたままだった秋生も顔をあげて、桜生と一緒に手を振った。
 それから小走りで春人たちに追い付き、再び歩みを並べる。が、その後も何度か足を止めることになるこどなど…秋生たちはまだ知る由もない。

[ 2/7 ]
prev | next | mokuji


[しおりを挟む]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -