Long story


Top  newinfomainclap*res





 これは泣きついているのと一緒なのだろうか、と。頭の中で少しだけ考える。
 いつまで経っても。
 抱き締めている腕の中にいる秋生を、離すことができない。何の気なしに、いつものようにした行動だったのに。ただ少し、安心したかっただけだった。
 秋生は動かない。何を言うこともない。ただ、抱きすくめられてじっとしている。…と思った矢先、少しだけ秋生の体が動いた。

「…先輩、寝そうです」
「……寝るなら寝てもいい」

 とにかく、今は。
 離したくない。今この場に、間違いなく存在する安心を。一番大切なものを。

「大口を叩いて押し入った手前…それはなんといいますか」
「俺の知ったことじゃない」
「…あ、ちょっといつもの先輩っぽい」

 腕の中に収まっていた秋生が顔を上げ、華蓮に手を伸ばす。無意識に抱き締める手を緩めると、秋生は華蓮の首に手回してぎゅっと抱き付いてきた。
 その体勢的に、華蓮の方が秋生に抱き締められているようになる。これはいよいよ、泣きついているのに等しいのではないだろうか、と華蓮は思った。

「華蓮先輩、大好きです」
「…何だ、藪から棒に」
「大好きです」

 秋生は華蓮の言葉に返すことなく、今一度そう言った。
 そしてもう一度。

「大好きです」

 どこに吐き出すこともできず。体の中に渦巻く、どうしようもない気持ちが…薄れていくのを感じた。
 幼い頃目にした、恨みと憎しみに変えたその辛さが。再び目にして、何にも変えられず心を締め付けていたその辛さが。
 それは無くなるのではなく…まるで、別の何かに包まれるような、変わっていくような。不思議な感覚だった。

「……秋生」
「は…うわっ」

 自分を抱き締めている体を少し押すと、いとも簡単に転がった。
 そのまま、今度はまた華蓮が秋生を抱き締める。しばらくそうして顔を上げると、少しだけ不安そうな視線とぶつかった。

「もう、呪詛…は。勘弁してください」
「呪詛…は?」
「…た…他意はないですっ」
「ふうん?」
「い…いつもの性悪先輩だ…。良いような、悪いよう…っっ」

 赤くなりながらぶつぶつ言う秋生に、その口を塞ぐようにキスをする。余計なことばかり言うからいつもこうされるのだと、いい加減学んべばいいのにと思うが。きっと、いつまで経っても学ぶことなはいのだろう。華蓮としては、それはそれでも構わない。
 一層赤くなったその顔を見下ろすと、今さら何を恥ずかしがるのか…すっと視線が逸れた。

「秋生」

 亞希の言うとおり、言葉で伝えなくても伝わっているのだろう。だからきっと、今のままでも何も問題はないのだと分かっている。
 けれど…先程、もう泣きついているのに等しいことをしてしたような気がする今。泣きつくくらいなら、いっそもう何でも同じだとも思う。

「好きだ」

 秋生は大きく目を見開いた。
 そして、一瞬で耳まで赤くする。

「な、何…」
「大好きだ」
「ちょ、ちょっと待…」
「大好きだ」

 途中から両手で顔を覆っていたが。言葉を遮って三度目の言葉を口にする頃には、いよいよ沸騰しそうな程に赤くなっているのが垣間見えた。
 そしてしばらくもたたないうちに顔を隠す手が離れ見えた表情は、何故かどこか困ったようなものだった。

「こんな時まで…俺を幸せにしてどうするんですか……」

 こんな時…というのはきっと。秋生が何となくでも、華蓮の辛さを感じての言葉なのだろう。
 困ったように呟いた秋生は再び華蓮の首に腕を回して、ぎゅっと抱きついてきた。華蓮はすかさず、それを抱き締め返す。

「まぁ…お前がそうなら、俺も同じだからな」

 抱き締めたままそう言うと、秋生の力が一瞬強くなった後…ふと僅かな力で肩を押され、少しだけ体を離す。
 そして目の前にある顔を見つめると、華蓮の視線はどうしてかとても真剣そうな瞳とぶつかった。

「……さっきの言葉は撤回です」
「は?」
「他意はあります」

 それは華蓮にとっては思いもよらない展開だった。まさか秋生がそんなことを口にするなんて、頭の片隅にもなかったからだ。
 そんな唐突な申し出に思わず口許を緩めた華蓮は、撤回の撤回が発言される前にその口を塞ぐことにした。


[ 5/5 ]
prev | next | mokuji


[しおりを挟む]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -