Long story


Top  newinfomainclap*res





 テレビ画面から爆発音がして、画面中央に「WINER」という文字が表示された。その背後には、李月が使っていた機体が格好良くポーズを決めている。もう何度目か分からないくらいに見た光景だ。

「もう少し手加減してくれてもいいと思う」
「そんなことしてたら秋には勝てない」
「だからって、一方的すぎ…」

 桜生は頬をふくらましながら不満げに声を漏らした。
 確かに秋生に勝ちたいとは言った。それは事実だ。どうせやるなら同じスペックである双子相手には負けられない。
 しかし、だからといってこれはどうだろう。最初に始めてから今まで、桜生は勝つどころか李月の体力を減らすことすらできていない。おまけに、30秒以上持ったこともない。これでは秋生に勝てる勝てない以前の問題で、このゲームを嫌いになってしまいそうだ。しかし、まるで勝てないままで終わりたくはない。

「おっけー、こうしよう。手加減はしなくていい。でもいつくんは開始から1分は避けるだけで攻撃しちゃだめね」
「それ手加減とどう…」
「黙ってやって」
「はいはい」

 反論を遮って睨み付けると、李月は苦笑いを浮かべた。
 なんだか馬鹿にされているようで少しムッとした。しかし、それが逆に勝利への活力になる。

「一瞬で葬り去ってくれる」
「さっきまで一瞬で葬り去られてたのに?」
「うるさい黙れ」

 また余計なことを言ってきたので睨み返すと、どうしてか李月はクスクス笑い始めた。

「お前、ハンドル握ると性格分かるタイプの典型だな」
「…何それ」
「よくいるだろ。普段は温厚なのに運転すると途端に口が悪くなるやつ」

 李月は笑っているが、口にしているそれはマイナス要素でしかない。
 言われてみると、確かにさきほどから気性が荒くなっている。自覚した桜生は、明らかにマイナス要素であることを指摘されて、一気に熱が冷めた。

「……引いた?」
「いいや、可愛い」
「それは嘘だよ」

 引かなかったとしても、可愛いはないだろう。
 運転席で性格が変わる奴のどこら辺が可愛いのか、桜生には理解できない。

「桜生は何してても可愛い」
「!!」

 そう言って頭を撫でられた桜生は、ビクッと肩を鳴らしてとっさに後退りをした。手から滑り落ちたコントローラーがカーペットの上でことんと音を立てる。

「どうしたんだよ」
「心臓が…破裂する…!」

 李月に触れられただけで、桜生の体は過剰に反応する。
 心臓が跳ね、鼓動が早くなり、息が苦しくなる。ただ触れられただけなのに、全身が熱くなって、気持ちが昂るのだ。

「じゃあ、もう触らない」
「えっ、それはやだ…」

 触れてほしくないわけではない。
 ずっと触れたいと思っていた李月に触れられることは、桜生にとってこの上なく嬉しいことだ。そのはずなのに、いざ触れるとこの有様だ。でも、そうなればなるほどに余計に触れたくなるのも事実だ。触れれば触れているほど体はおかしくなるのに、それでもずっと触れていないと思うのだ。
 自分勝手だと思う。でも、桜生にもどうしてこんなことになってしまうのか分からないのだ。どうしようもない。

「どうしてこんなになっちゃうの?」
「それを俺に聞くのか」
「だって僕分からないもん…。僕はずっといつくんと一緒にいたくて、触れたくて。せっかくそれが出来るようになったのに。何で邪魔するの、こいつ」

 いっそこの心臓がなくなってしまえばいいのにと、本当にそう思う。心臓さえなければ、こんなにもどかしい思いをしなくても済むのに。
 その思いを口にすると、李月はまたクスクスと笑った。人が真剣に悩んでいるというのに、その悩ませている当人が笑うとは何事だろうか。

「笑いごとじゃないんだけど…」
「ごめん。…まぁでも、桜生にもそのうち分かるんじゃないか」
「にも?じゃあ、いつくんは分かってるの?どうして僕がこんな風になるのか」
「どうだろうな」

 分かっている。これは確実に分かっている時の顔だ。
 分かっていて、教える気がないという表情だ。

「分かってるなら教えてよ」

 そう言うと、李月はうっすらと笑みを浮かべた。
 悪戯な、からかうような笑みだ。

「葛藤してる桜生が可愛いから教えない」
「意味わかんないよ…!」

 何て意味不明な理由だ。
 普段は可愛いと言われることも嬉しいが、しかし今は全く嬉しくない。

「まぁ、分かるまでしっかり悩め」

 李月はそう言うと距離を置いた桜生に近寄ってきて、再び頭を撫でた。

「っ…!」

 心臓が跳ねる。息が詰まる。でも、手を離さないでほしい。
 矛盾した感情が体の中を駆け巡り、体温が上がる。

「ほら、可愛い」
「もー…いつくんのばか!」

 李月はすっかり戸惑う桜生の反応を見て楽しんでいる。
 桜生は早くなる鼓動に顔を顰めて顔を赤く染めながら、李月から離れるようにソファに倒れ込んだ。



[ 5/6 ]
prev | next | mokuji


[しおりを挟む]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -