Day

newinfomainclap*res


日常 | 小話 | 落書

今日は世界海洋デー。

ここ数日、ちょっと難しいですね。
海には馴染み深いですが、だからどうしたって感じですし。

そんなこんなで、今日は要さん海に行く!
ことはできませんが、そんな会話。
追記
2018/06/08 08:26


今日はむち打ちの日。

むち打ちかぁ。
約3年前に衝突事故で愛車が廃車になった記憶が甦ります。
まぁ、大きな怪我がなくて何よりでしたが。
軽自動車だったらヤバかったねの言われて、パッソに感謝したな。
一体いつどこで何に巻き込まれるか分からないですからね。
次は軽にしようと思ってたのに、そんなこと言われたから結局普通車にしてしまったし。気に入ってるから後悔はしてないけど、自動車税の時期になると憂鬱になりますね笑
田舎はみんな飛ばすから、より怖いということもあるしね。

と、そんなことはどうでもよくて。
むち打ちの日なんてどう広げたらいいんだよ、ってな話ですね。

華蓮と李月がぐだついてます。
追記
2018/06/07 08:28


おはようございます。
今日は兄の日です。

兄弟と言えば、昨日の4人ですね。
こんなことなら今日に残しておげはよかった!
なんて思っても後の祭りですね。
私自身4人兄弟ですが、兄はいないので小さい頃は「お兄ちゃん」という存在が羨ましかったりしました。

ということで、今回は牢獄の双子さんの出番です。

追記
2018/06/06 08:26


今日は老後の日だそうです。

もうすぐまた年を取りますが、毎年、毎月、毎週、毎日がどんどん早く感じられてます。
これも老化への一歩ですかね。

実は転職をして1年ほど経ちましたが、まだ数ヵ月くらいしか経ってないような気分です。
それでも落ち着いて自分の時間ができたから、こうしてまた更新を再開できたのだとも思いますが。
しかし、転職して給料が大幅ダウンしてしまったので、きちんと管理していかないと老後は心配なところですね。
とはいえ、念願の土日祝休みで充実した日々を送っているので微塵も後悔はないです。
持つべきものは、お金より健康と時間の余裕ですね。そもそも、ど田舎だからそんなにお金使うこともないし。笑

ということで。
今日は、大鳥家のみなさんの雑談です。
追記
2018/06/05 08:20


今日は虫の日だそうです。

昨日、部屋の網戸を交換しました。家の前が海なもんで、潮風のせいかちょっと触ると穴があくくらいもうボロボロに朽ちてました。
それと虫と何の関係があるのかというと、雀蜂が網戸の穴の間から入ってくる心配がなくて嬉しいってだけです笑
おまけに心なしか、風の通りもよくなった気がしないでもないです。

そんな虫の日に、虫の話はほとんどしません。
大晟さんがちょっと壊れぎみ。かな?

追記
2018/06/04 12:55


今日は(旧)ムーミンの日。

私あまりムーミンに詳しくないんですよね。
可愛いんだけども、彼らが妖精だってことしか内容を知らない。
妖精だって、聞いたと思うのだが。

なので今日はちょっと雑な感じが否めないです。
まぁ、秋生と桜生と春人なんで、適当でもいいですかね笑

追記
2018/06/03 05:31


今日は裏切りの日。

なんだか凄い日ですね。
どう転んでも重くなりそうな気しかしない。

色々考えた結果、妖怪さんたちにどうにか楽しくやってもらいました。

追記
2018/06/02 14:10


今日はスーパーマンの日です。

スーパーマンと言えばあの子!
というキャラはいませんが。

大晟さんはヒーローものが大好きなので。
海外のヒーローものにも手を出さないわけがないですね。
ということで、要と大晟と、その他の方々。
追記
2018/06/01 12:53


今日は世界禁煙デーです。

煙草と言えばあの子ですね。
ここ2日は楽勝ですね笑

朝、車に乗るとナビが今日はなんの日か教えてくれます。なので、運転しながら色々考えるんですが、すれ違う人が見たら何アイツ気持ち悪って、顔してる気がしてます。
まぁ、対向車の運転席なんて見てる人はそんないないでしょうけど。
追記
2018/05/31 12:09


今日は掃除機の日です。
家電と言えばやっぱりあの子ですね!
と、思いましたが結局みんないるという。

やたらぐだぐだしてます。
追記
2018/05/30 08:07


prev | next |



[Top]

×