Day

newinfomainclap*res


日常 | 小話 | 落書



大晟と要と捷と雅
あんどおまけの人たち

大「虫と言えば仮面ライダーだな!」
要「ライダーの話になるとテンションたけーなぁ」
大「ライダーの良さが分からないお前なんかお呼びじゃない。帰れ、もしくは死ね」
要「ひどい」
捷「ライダー好きを明言しているにも関わらず、言ってることが悪役のそれなんですが」
雅「能力もいかにも悪役チートって感じやしなぁ」
捷「まぁでも、悪役チートはそれを越える主人公チートのためのものだからな」
雅「ありがちやな。まぁ、たまにそんなん有りかい!?って倒し方する奴もおるけどな」
大「ライダーに倒されるなんて夢のようだ。それ最終フォームの必殺技なら尚よし」
要「いや良くねーよ。何喜んでんだ」
大「うるせぇ。せいぜい序盤の下っぱ幹部は黙ってろ」
要「何その立ち位置?」
雅「こいつはあれやろ。作戦が上手くいねんけど、ご丁寧にその作戦の全貌を野外で話してしまったがために内容がバレてもーて、まんまとやられる昭和の怪人や」
捷「あいつら何であんなに作戦を喋りたがるんだろうな?喋らなかっならいけただろってやつ沢山あるよな」
要「そりゃお前、めっちゃいい作戦思い付いたら自慢したくなんじゃんよ!俺が考えたんだぜ、すげーだろ!って」
捷雅「あー…」
大「素でそう思う辺り、お前怪人の才能がありそうだな。まぁそれでも下っぱだけどな」
要「何でだよ!?」
大「最終フォーム必殺技でやられる役は誰にも譲らん!そんなことがあろうもんなら俺が手を下してやる!」
要「嫌だよ!そもそも俺は悪役なんてなりたくねーし!倒されたくねーし!」
大「ライダーに倒してもらえることの素晴らしさも分からねぇひよっこはさっさと帰れ。いや、やっぱり死ね」
要「理不尽!」
雅「悪役の鑑のような人やなぁ」
捷「いや、倒されることを喜びとする怪人なんていちゃだめだろ」

有「虫の日なのに、虫の話を微塵もしないという」
稜「普段軌道修正役の大晟さんがあれじゃあな。仕方ないだろ」
有「ヒーローの話になると、場合によっては狂気の沙汰だからなぁ」
稜「いっそ倒してやったらどうだ?ストロンガー」
有「いや俺は違うから。チャージアップとかできないから」

そんなこんなで虫の日。
6(む)月4(し)日で、虫の日とのことですが。
やっぱり日本人は語呂合わせが好きですねぇ。笑

2018/06/04 12:55



[Top]
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -