Day

newinfomainclap*res


日常 | 小話 | 落書



2月11日 建国記念の日
十数年前の大鳥高校新聞部

蓮「国が出来た日かぁ。何かそれっぽいニュースないかな」
瀬「例えば?」
蓮「そうだなぁ。今日は建国記念日ですが、そんな記念すべき日に我が国は破綻しまーす。とか?」
瀬「国の破綻をそんな軽いノリで発表するのか」
蓮「深刻そうに言うと皆重く受け止めるけど、軽く言うと皆軽く受け止めそうだろ?」
瀬「国の破綻は重く受け止めて然るべきだと思うけどな」
蓮「それってつまり、国民が重く受け止めるくらい話題性ってことだよな?じゃあ、もしそれを国よりも先に発表したら?」
瀬「そりゃあ、もし本当にそれが起こるとして。一番に嗅ぎ付けて発表すれば、間違いなく日本のジャーナリスト史に残る偉業になるだろうな」
蓮「よし、じゃあそれで行こうか」
瀬「………それでいこうか?」
蓮「今からちゃちゃっと国を破綻させて、自らそれを記事にする」
瀬「………テロリストにでもなる気か?」
蓮「違う違う。あの手この手で日本の株価を大暴落させるとかして、財政破綻させるんだよ。そしてそれを国が発表するまでに発表する」
瀬「記事を作るために自ら事件を起こすってのはジャーナリズムに反してると思う」
蓮「人殺す訳じゃあるまいし。大鳥高校七不思議を自らで実演して作るのと何ら変わりないだろ」
瀬「なんかベクトルが違うような……」
蓮「それに、日本が破綻すれば大鳥グループも只では済まない。俺たちの頑張りによっちゃあ、ついにあのじーさんが地の底を這う様が見れ…」
瀬「よし行こう。今すぐ行こう。早くしろ!」
蓮「切り替えが凄いな」


幸「この人たち休みの日まで学校来て何してんの?って思ったら、とんでもないことしでかそうとしてる。財政破綻とかよく分かんねーけど、絶対とんでもないことしでかそうとしてる」
真「琉生、すぐ琉佳さんに報告」
琉「分かった。でもこれ、俺たちがたまたま学校で遊んでなかったらどうなってたんだろ?」
隼「見つかるのが早いか遅いかの違いで、どのみち結果は同じだ。むしろ、ちょっとやらかしてから琉佳が自分で気付いた方面白いお仕置きが見られる」
真「琉生、報告ストップ」
琉「わかった」
幸「俺たちも悪いやつだなぁ」


十数年前のひとこま。
隼人の言っていた通り、この後無事に琉佳に見つかって揃って酷い目に遭いました。こんなとんでも後輩を持つ先輩も大変ですね。

2020/02/11 10:07



[Top]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -