Day

newinfomainclap*res


日常 | 小話 | 落書



8月8日 いろんな記念日
深月と侑とその他大勢

深「今日は記念日の大売り出しだ」
侑「そうなの?」
深「そろばん、屋根、ヒゲ、ひょうたん、タコ、笑い、白玉、鍵盤、デブ、歯並び、パチンコ、まるはち、親孝行、発酵食品、おばあさん、プチプチ、パパイヤ、葉っぱ、ちょうちょう、そして子ども会の日」
侑「多いなぁ。どれを題材に話をしたものかって感じだねぇ」
深「そう悩んだ結果、全員で総力をあげて全てを潰していく。もしかしたから、誰かに思わぬギャップが…!とかなるかもしんねーし」
侑「じゃあまずはそろばん!…誰もやってないよねぇ」
春「俺5段だよ!」
侑「え!?」
春「教える資格も持ってるよ」
侑「えっ…なんか初っぱなっから…すごいの来た……」
深「ほら、こういうことがあるからサクサク行くぞ。次、屋根!」
侑「(この驚きの話題はもう終わりなの!?)」
桜「秋生はよく登ってたねぇ。そして僕の上に落ちてきてたねぇ」
秋「ごめんなさい」
深「よし次、ヒゲ!」
侑「これこそ話題性ないでしょ…。誰かヒゲが生えた人ー?」しーん
深「次!ひょうたん!」
侑「(ヒゲは今のでいいのか……)」
双「あの、あれ。返事すると吸い込まれるやつ」
侑「あー、西遊記の金角銀角が持ってるやつね」
双「そう、それそれ。この前母さんからもらった。父さんと海外行った時に貰ったって」
侑「え!?」
深「次、タコ!」
侑「ちょっ…このひょうたんの話題もスルーなの!?凄い気になるんだけどスルーなの!?」
深「うるせぇ。時間がねぇからさっさとタコの話を…これは前にもあっただろ。違うところでやってただろ。つーことで次、笑い!」
侑「あっはっは」
深「次、白玉!」
侑「(試しにやってみたら今ので終わりなんだ…)」
秋「白玉……あ、ぜんざい作ろうかな」
桜春睡「わーい!」
深「次、鍵盤!」
侑「世月はピアノやってたね」
李華「そんな話は広げなくていい。次!」
侑「(世月の話になるとすぐこれだから……)」
深「もう面倒だからまとめていくぞ!デブ、歯並び、パチンコ!」
睡「僕たちこんな幸せな生活してら絶対デブまっしぐらだよねぇ」ぜんざいもぐもぐ
春桜「言えてるー。でも食べちゃうー」ぜんざいもぐもぐ
侑「歯並びが悪い人いないね。まぁ、僕たちは一応芸能人だしね」
双「パチンコは二十歳まで駄目だしなぁ」
深「まるはち、親孝行、発酵食品!…まるはちって何だ?…これはスルー!」
双「俺は兄弟のなかで一番親孝行してるよな?女装までしてんだからさ」
侑「納豆は害悪!」
李「またその件やるのかよ」
華「発酵食品なら他にもあるだろ」
深「次!おばあさん、プチプチ、パパイヤ!…ばばあと言えば飛縁魔だな」
侑「それ、本人の前で言うと殺されるよ?まぁ、僕が言えたことじゃないけどさ…」
桜「ぷちぷちは見るとぷちりたくなっちゃうよねぇ」
秋「避けて通れない道だな」
李「パパイヤ…食ったことねぇな」
華「別に食べたいとも思わないけどな」
深「ラスト!葉っぱ、ちょうちょう、子ども会!」
侑「たぬくんは葉っぱでどろんとかできないの?」
睡「できるよ!よく見せてーってせがんでた!」
秋「ちょうちょう……綺麗ですね」
春桜「そーですね!」
侑「(すごいやっつけ……)」
双「子ども会といえば、世月が……」
李華「それはよかったですね。はい終わり」
双「(まだ何も言ってねぇし…どんだけ同一思考回路なんだこいつら)」
深「よし、全部消費したな!」
侑「……なんか、飛ばしすぎて重要なことをスルーしまくってた感じだけどね」


そんなわけで、記念日の大売り出し。
春人さんそろばん5段なのに数学苦手なの?とか、双月さんそのひょうたん使ったことあるの?とか、子ども会で世月さん何やったの?とか。
そういうことはまた機会があれば広げたい話題…ってほどでもないですね笑
2018/08/08 08:14



[Top]
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -