Day

newinfomainclap*res


日常 | 小話 | 落書



8月1日 洗濯機の日
秋生と春人と桜生
おまけの華蓮と李月

秋「やってまいりました家電の日!」
桜「いや、家電の日ではなくて洗濯機の日ね」
春「珍しく説明しとくと〜、まず8月が1年で一番水が使われることから、今日は水の日なのですね〜。そして、水の日ということで、洗濯機の日なので〜す」
桜「マジカルバナナみたいな日で面白くて良いですね。珍しく語呂合わせじゃないのも好評価です」
春「おお〜、評論家桜ちゃんだね!」
秋「そんなことどうでもいいから!洗濯機見に行く!」
桜「だーかーらー。秋生一人じゃお出掛けはダメだってば」
秋「だーかーらー!ガキ扱いすんな!」
春「まぁまぁ落ち着いて。家電関係の日の度にこの展開やるの?」
桜「そもそも、洗濯機は新しいのあるでしょ?」
春「前に買ったね〜」
秋「でもー、洗濯機コーナーと一緒に便利道具とか展開されてるかもしれないしー」
春「いや、でも秋生は料理担当だから洗濯も掃除もしないじゃん?」
秋「……いやまぁ、そうなんですけど?でも、あの雰囲気と最新家電の技術を堪能しに行きたいわけですよ」
桜春「ぜんっぜん分かんない」
秋「なんでかなぁ、どうしてこのわくわくが分からないかなぁ」
春「ま、料理しか趣味のなかった秋生にせっかく新しい趣味ができたんだから、否定はしないけどね」
桜「まぁ、確かにね。てことで、夏川せんぱーい!秋生が家電量販店行きたいって言ってまーーす!!」


李「ご指名ですよ」
華「さて今日はどこから攻めて行くか」チラシ広げる
李「…1ヶ所じゃないのか」
華「当たり前だろ。場所によって置いてる物も値段も違うからな。洗濯機関係は駅前が充実してるが…最低でも3ヵ所は回って、一番安くかつポイントも貯まるところで買う」
李「……あっそう(夫婦は似るってこういうことなのか…)」


夫婦は似るとはこういうことです。
毎回秋生に付き合って行っていたら詳しくもなるし、興味を持たないと秋生を眺めるという以外に何の楽しみもないので(そしてそうなると若干変態みたいなので)結果そうなるというわけです。
そのうち家電量販店の隣に家買うとか言いそうですね笑


2018/08/01 07:08



[Top]
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -