Day

newinfomainclap*res


日常 | 小話 | 落書



7月2日 蛸の日
要と大晟と龍遠と捷
おまけの真と椿

要「大晟!今日は蛸の日らしいぞ!」
大「誰だこいつに余計な知識を与えたのは」
龍「誰って言いながら視線が俺一直線なんだけど?でも残念ながら、今日の犯人は俺じゃないよ」
要「看守室から蛸取ってきたから遊ぼうぜ!」
大「誰だ今すぐ出てこい」
捷「ごめんなさい(なんで都合よく看守室に蛸なんかあるんだよ…)」
大「よしそこに半日正座してろ」
捷「はい…」
龍「やれやれ、世の中大晟さんに厳しいね」
捷「あ、龍遠…!絶対お前が犯人だろ…!」
龍「いや、今回ばっかりは俺じゃないって。色々反省して、最近大人しくしてるからね。ところで、捷は誰から聞いたの?」
捷「せ…、先生です」
龍「あー。これは確信犯だね、絶対。捷に言ったら皆に教えたくて話しまくるのなんて分かり切ってるし」
大「あのクソ野郎……」
要「そんなことどうでもいいから早く遊ぼ…ぐはっ!」
大「てめぇは後回しだ。まずは原因を潰しに行かねぇと」
龍「もう殴られてるのに後回しって…帰ってきたら殺されるんじゃない?」
要「ならせめて蛸を使ってからに…ぎゃふっ!」
大「先に始末してやろうか」
要「き、気をつけて…いってらっしゃいませ」


椿「いやぁ、楽しいねぇ」
真「性格悪すぎ。わざわざ他地区の看守室に蛸まで置きに行って、どこから持ってきたの?」
椿「さぁ?俺は何も知らねぇな」
真「どうせ見つかってぼこぼこにされるのが落ちなのに。僕は助けないよ」
椿「返り討ちにしてやるから問題ないね」


本編ではまだ名前しか登場してないので、一応ネタバレかな?と思いましたが。そんな大したとこ喋ってないのでなんとも言えないですね。
登場はしばらく先ですが、その性格の悪さだけ一足早くお届けしました。

2018/07/02 12:53



[Top]
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -