フルーツバスケットのパロ的な。

ひょんなことからとある村にきた名前。
その村に住んでいるのは学園のメンバー。
村の言い伝えによると男子は十四歳になると皆ある呪いが発症する。それは満月ごとに獣の姿になってしまうというもので、誰にもその呪いは解けない。
しかし名前の持つ不思議な力が呪いを解くことができるかもしれないと村長(学園長)が言い出したものだからさあ大変!
なにがなんでも呪いを解きたい五六年に奪い合われる逆ハー風味!…になるといいな!←


しかし十二支にはしない。
私の独断と偏見によるイメージでそれぞれの動物はこんな感じ

文次郎…黒猫
仙蔵…シャム猫(白)
小平太…狼
長次…熊
留三郎…鳥(鷲か烏)
伊作…兎(白)

勘ちゃん…ゴールデンレトリバー
兵助…ハムスター
竹谷…柴犬
三郎…狐
雷蔵…狸


本当は文次郎ペンギンでもいいかなって思ったんですがけも耳的なことを考えるとネコがいいなーって。あとは個人的に黒猫が好きなので(笑)

しかし自分で考えといてなんですが、何個かあんまりしっくりこないので陽の目を見ることはないものだと思います(笑)
狸とか勘ちゃんの方がいい気もするんですが、狐と対にしたかったのと、雷蔵さまを腹黒にしたかったので…。
まあ腹黒具合は勘ちゃんの方が上だと思ってますが(笑)

狼な小平太だけはやろうかなぁ、やりたいなぁ…(笑)