六い男主
とにかく生き物に甘々な生物委員長。
「人間だって立派な動物だぞ?」
こんな感じでみんなのことを動物として見てるから扱い方もそれぞれ違う。

ひたすら優しい。文次郎が呆れるくらい優しい。しかし忍者としてはとても優秀。だから文次郎からも認められてる。
力はそこそこ強い。純粋な筋力的には小平太>長次≧名前>文次郎≧留三郎>伊作>仙蔵の順。

躾は厳しい。しかし飴とムチが最高に上手いため躾られている方がそれと気付かない。
特になついてるのが竹谷と小平太。名前から見るとわんこと狼。暴君を止められるのは長次か名前だけとまで言われている。竹谷は献身的すぎて同級生から引かれてるけど本人は全く気にせず妄信的に名前を好いてる。

とりあえずスキンシップの取り方がほとんどムツゴロウさん(笑)
そんな委員長に振り回される竹谷と小平太とたまに文次郎のお話…だといいなあ(笑)