目を開けるとそこは、見たこともない場所だった。さわさわと揺れる木々が鬱蒼と繁る森。

こんなに自然豊かな…悪く言えば野性的な、手を加えられていない森なんて初めて来た。突然のことに頭がついてこない。

私は今まで何をしてたっけ…?確か、いつも通り着替えて寝ただけだと思うんだけど…。

いくら頭を捻っても、記憶が曖昧ではっきりと覚えてなかった。そのうえ、何故か制服を着てる。


「へくしゅんっ!」


辺りは少しだけ夕日が射している程度で、段々と暗くなっていく。このまま此処に居ても寒さも増す一方だし、どうしようもない。


「よし!」


とにかく、進んでみようと決意した私は…




右に進んだ

左に進んだ

















































「右に進んでみようかな」


くるりと右を向いて、ざくざくと道無き道を進んで行くと、少し拓けた場所に出た。キョロキョロと辺りを見回すと、小屋のようなものが建っている。

誰か、人がいるかも知れない!


「すみませ〜ん、誰か居ませんか…?」


ギィ…と軋んだ音を立てて開いた扉に内心びくびくしつつ、小屋の中に入っていく。人が住んでいるとは思えないほど何もない小屋だ。家具もほとんどない。


「あれ…?」


でも、小屋の真ん中にある囲炉裏のようなものには、鍋がかけてあった。そっと近付いて覗いて見れば、中にはお粥のような物体。


ぐうう


「お腹、空いたなぁ…」


突然元気に鳴り出した自分のお腹の音に苦笑しつつ、ごくりと唾を飲み込む。誰か人の家のご飯だし…いつのものかも分からない。だけど、すっごくお腹が空いてる。


「うう…ええい!仕方ない!」


空腹に負けそうになった私は…



空腹に負けてお粥を食べることにした

空腹を紛らわせるために寝ることにした






























「お腹空いてるもん、仕方ないよね!」


自分にそう言い訳をして、鍋に突っ込んであった匙でお粥を掬い上げる。


「いっただきま〜す」


ぱくり、と口に入れた瞬間、背中からくすりと笑い声が聞こえた気がした。


「ん?」


もぐもぐと咀嚼しながら振り向けば、目の前には明るいオレンジ色。


「あ〜あ、食べちゃったかぁ。卑しい子だね」

「んうっ!?」


どういう意味、と聞こうとした途端、喉が焼けつくように熱くなる。
苦しい、水が欲しい…!


「ごめんね。それは侵入者を殺すための罠だから」


オレンジ色の髪のお兄さんは、ニコニコと笑いながら私に近付いてくる。


「アンタは余りにも非力だし、なんの害もなさそうだけど…明らかに、怪しいからね」


近付いてきたお兄さんはぴらりと私の制服を摘まむと「例えばこんな恰好、とかね」とまた綺麗に笑った。


「う゛…あぁ…」

「…そろそろかな?」


苦しさが限界に近付いてくると、生理的な涙が止まらなくなって、視界のお兄さんをぼやけさせた。ゆらゆらと滲むお兄さんは私にそっと手を伸ばすと、ぽんぽんと頭を撫でてくれる。


「ごめんね。本当は苦しまないように一瞬で殺してあげたいんだけど…俺様が殺したことになっちゃうから」


瞬きをひとつすると、涙が溢れて視界がクリアになった。倒れ込んだ私の目に写ったのは、能面みたいに無表情なお兄さんだった。


「さて、旦那に報告しないと」


お兄さんはスッと私から離れて立ち上がる。


「『侵入者は、勝手に毒入り粥を食って死にました』ってね」


ブラックアウトする視界の隅で、お兄さんがにいっと笑ったような気がした。







【GAME OVER】

(毒殺END)


後味悪くてすみません(笑)
やり直したい!というお嬢さまは此方へどうぞ。

→TOPへ