「よし、じゃあやろっか」

「このままやる気でござるか?」

「え、ダメ?」


張り切ったように腕を捲りながらきょとんと此方を見る彼女は、丈の短い、女子高生らしい格好をしている。こんな格好では、転ければ一発だろう。ここは駄目、というべきなのかどうなのか。


「えーっと、河上くん?」


見たい気持ちが0だとは言うまい。拙者だって健全な男子高校生だ。しかし、果たして倫理観として言わないでおくというのはどうなのだろう。
拙者のキャラから考えてもそれはどうなのだ。


「万、斉くん!」

「あ…ああ、すまないでござる。少し考えごとをしていたようで…」


そこまで言って、ふと気付く。今、拙者は万斉と呼ばれたような気がしたのだが、気の所為だったのだろうか。

思わずサングラス越しに舞の顔を見つめると、舞はほんのりと顔を赤らめ恥ずかしそうに微笑んだ。


「なんか、男の子の下の名前呼んだことなかったから恥ずかしいや」

「舞…、今度から拙者のことは名前で呼んで欲しいでござる」

「名前、で?」


こくりと頷けば、舞は暫く躊躇った後、ゆっくりと頷いた。


「なんだか、名前って特別な気がするね」


特別になって欲しい。と少しだけ思ったことは告げず、拙者はただこくりと頷いて同意を示した。そしてゆっくり肩を組んで、練習を始める。


「いち、に、いち、に、いち…あれっ!万斉くん、私できてる!」

「…本当でござるな」


驚いたことに、あれだけ出来なかった二人三脚がすんなりと成功した。それだけ、拙者たちの息が合い始めたということなのだろうか。


「きっと、私たちが仲良くなったから出来るようになったんだね」


笑顔の舞も同じように思っていてくれたことが嬉しくて、組んでいる肩を抱き寄せながら必ず本番で1番になってやろうと決意した。

たまには拙者が格好を付けるのも、悪くはないだろう。


体育祭まで、後1週間。