その日は本当に突然やって来た。


『いい子にお留守番してろよ』
『何か欲しいものある?』
『特にないよ』
『まあ勉強がんばれば〜?』
『うざい早く行け!』





なんてことない、日常の1コマだと思ってた。




『行ってきます』
『行ってらっしゃい』




それは、呆気ないほどあっという間に、私の大切なものを奪い去って行った。




『事故だー!』
『トラックが乗用車に突っ込んで』
『4人とも即死だと』





悔やんでもあの日には戻れなくて




『もしもし』
『落ち着いて聞いてください。たった今……』
『え…?嘘だ、』






ただ、私1人を取り残して時間だけが過ぎて行った。



『可哀想に』『1人だけ家に居て助かったらしいわよ』
『幸運だったわねえ』





なにが幸せかなんて、他人にわかるはずもないのに。





少なくとも私は、あの日から今日まで、幸せだなんて思ったことはなかった。





そしてきっと、これからも。





▼暗いスタートですみません

100122