秋色の薫り

「掴まえた」

 そう言って奴は俺を掴んだ。その笑顔からは何も読み取れなくて不安で仕方なかったんだ。



「なんで逃げるんだよ」
「手、離せよ」

 誰も居ない階段で俺より5cmも高い正木は、息を切らしながら俺の腕を掴んだ。窓の外は夕日が沈もうとしていて、そこから伝わる風から秋の匂いがした。

「俺ら親友だろ?」
「親友は、あんなこと言わない」
 屋上での出来事を受け入れなれなくて、目を泳がせる。

「でも本当のことだから」
「なんでっ!」

 大きな声を出しかけて止めた。ドクン。眉を歪ませて優しく笑う正木。ダメだ、昔から俺はこの目に弱いんだ。

「好きになったら親友じゃないよな。ごめん、ミキ」
「なんでっ、だよ」

 なんで謝るんだよ。謝るなら最初から言うなよ。

「ミキ?」
「なんで、好きとか、言うんだよ。」

 正木がどっか行くなんて嫌だ。親友じゃなくなるのは嫌だ。

「ミキ?泣かないで」
「うるせ、泣きたく、て泣いて、るわけじゃ、なっ」

「よしよし、泣かなくていいよ」
「…やっ」

 優しく抱きしめられて、それがまた嫌で涙が溢れ出した。

 初めて会った時から、正木の黒く短い髪が格好良いと思っていた。俺より似合っている学ランも羨ましかった。でもそれは正木が好きだからなのだろうか。恋愛感情なんて知らないのに。


 親友が求めることを差し出せない俺は泣き続けるしかなかった。

END


prev next
back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -