I was not so much angry as sad.



「なあ、なんだよ、ソレ」



I was not so much angry as sad.


「…なにが?」

 俺は首を伸ばし、2メートル向こうで白のテーブルに座る先輩をチラリと見た。先輩は静かにコーヒーを飲んでいる。同じ男なのに透き通る様に綺麗な横顔。あれ、おかしいな。さっきの声は空耳だろうか。

 不思議に思いながら今月号のファッション雑誌に視線を戻し、ぺらぺらとページをめくった。あ、これやばっすげーカッコイイ。やっぱスニーカー欲しいなー。


「おい。聞いてんのか」
「は?(あ、やっぱ俺に話しかけてたんだ。)」

「ソレ、お前には可愛すぎるんじゃないか」

 頬に手をつき、肘を立て睨む先輩。あ、怒った顔も可愛い。違うかー。なんちゃって。


「えっと、なんの話してんの」
「コレに決まってるだろ」
「わっ、」

 先輩は舌打ちして立ち上がり歩み寄ったかと思うと、俺のグレーのスラックスから携帯を引き抜いた。

 その時、重たくジャラと音がした。


 可愛すぎるとは、このピンク色をしたクマのストラップの事だろうか。確かに俺の趣味じゃないし、明かにあれは女向けのキャラクターだよな。でも、先輩が持ってたらなんか可愛い。


 え?っていうか、なんで先輩怒ってんの?


「なにこれ」
「えっと、」
「俺への当てつけか」
「先輩?」
「どーせ俺は女みたいに可愛くねぇよ。」

「は?先輩は可愛いよ。じゃなくて、なーに?どうしたの言ってごらん」

 自身の言葉に傷付いたのか、そっぽを向く先輩。薄い唇を歪ませ、瞬きが多い。泣くのか?
 とりあえず本を投げ捨て、優しい声を出して先輩を見つめた。


 すると、バシッ。ピンクのクマは俺の肩とぶつかった。痛い。前を見れば、先輩はひどく綺麗なその顔を歪ませていた。

「お前はひどい」
「なにがさ」

「そーいうの全部」
「なに?どうしたの。」

 わからない。とりあえず、携帯をまたポケットにしまった。なんでそんな辛そうな顔すんだよ。そのまま、先輩の手首を掴もうとしたら嫌がられた。あ、地味に傷付く。

 先輩は低い声を出した。

「そーいうことサラっと言うなよ」
「だからなにが?先輩、今日変だよ」
「ひどいよ、分かれよ」
「なに、」

 わからないよ。先輩を見つめると一瞬だけ目が合い、先輩は顔を歪ませたまま俯いた。

「もういい、よ」
「何も良くねぇよ。言えって」
 テーブルに戻ろうとした先輩の手首を今度こそ掴んだ。白く細い。先輩と俺の顔との距離が急に縮まる。

「怒るなよ、」
「んなの先輩が…」
「怒るの、やめっ」
「…」

 眉をハの字にし目を潤ませる先輩。っつーか最初から怒ってねーし。震えた声でそんな事言われたら何も言えなくなる。そんな顔するなよ。
「…、ふれよ」
「せんぱ、?」
「もう飽きたならふればいいじゃねーかよ」
「なんのはなし?」
「疲れんだよ、お前」

「なっ、」
 あ、今のはひどい。ちょっとムカついた。ショックの方が大きいけど。



「これだってクラスの可愛い子にでももらったんだろ?お前女ウケいいもんな」
「ちょちょちょ。ストップ」
「今だって雑誌読んで俺の方見ないし」
「ちょっとって」
「もういやだ、も や」
「ねぇ、なら」

 …気に入らないなら女みたいにバシバシ俺を叩けばいい。でも先輩は男で、ただ俯き、言葉にならない想いを丸めた拳に秘め唇を噛んでいた。

 必死に自尊心を守っているのだろう。


prev next
back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -