If I say what you mean.



「せんぱーい」

 ────切ったんだ、それはもうバッサリと。


 会う前に交わした電話でそう言ってたから、アホがアホなことしたんだろうと思っていた。どんな怪我か見てやろう、笑ってやろうとさえ思っていたのに。

 驚いた。とにかく驚いて俺は「髪、かよ」とボソリと突っ込んでいた。アホは前の髪型がわざと重ためだったからか、今は寒そうなほどにサッパリしている。それに比べ俺は相変わらず伸ばしたままだ。


「せーんぱい」
 短くなった分、隠れていた鼻筋が綺麗に見えてドキッと胸が鳴った。

 3日ぶりに見たアホは男前アホになっていた。


「お、おせーよ」
「お待たせ。似合う?」
「…まあ」
「なにそれー。もうちょい褒めてくれてもいいじゃん」
「うっせ」

 久しぶりのせいか、近付いただけでドキドキする。なんだか恥ずかしい。ヤバい。目が合わせられない。

 女子か、俺。


「どしたの。嫌だった?」
「ヤじゃない。似合ってる」
「ありがと」

 似合ってる。似合ってるから腹が立つ。見たくない。また遠くなってる気がする。青と紺色のナイロンパーカーが眩しい。くそ。

「んだよ。見たらわかるってそーいうことかよ」
「ん?えへへーびっくりした?」
「…馬鹿じゃねーの」

「もう。素直じゃないなー、先輩はまだ切らないの?」
「ん、まだ伸ばす。」

 髪に手を伸ばされたのにさりげなく避けた。真っ直ぐ顔が見れない。駅の近くの横断歩道の電子メロディーと休日の賑わいが耳障りだ。久しぶりに照り付ける太陽が煩い。

 人が多過ぎる。昼間から待ち合わせなんかするんじゃなかった。
「映画まだ早いかな?」

 時計を見ながら、そう言って微笑んだ。その黒い時計は去年俺が買った時計だ。なんだ?今日はやけに優しいじゃねえか。
 俺は自分勝手な態度を取る自身にバツが悪くてグレーのジャケットに手を突っ込んだ。


「とりあえずチケット買う?」
「ん」

 歩き出す司。その歩幅にばれない程度合わせた。ちらりと隣を盗み見る。太陽に透ける赤茶の髪、通った鼻筋、凛とした瞳。全てがかっこいい。しかもコイツ家は医者の家系らしい。パーフェクトか。

 それに比べて俺は久しぶりに会った恋人を直視できない臆病者だ。くそ。まじ格好悪い、俺。嫌になってきた。

 過ぎ行く女性はみんなチラチラ司を見てる。んな頬染めてこっち見んな。コイツは俺のだ。

 でもこんなダサい俺なんかがお前の隣に居ていいいいのかよ?


prev next
back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -