工くんの相談



「明って本当に社長の息子なんだな」

「は?」

 俺は自分家の玄関を潜りながら、大きく開けた目を輝かせる佐々木に目をやった。


「家、デカ過ぎだろ」

「佐々木がマックは嫌だって言ったから」

「そーだけどさ」


 これは想像以上だろ、と佐々木のはしゃいだ声が遠くで聞こえた。何、人の家の想像勝手にしてんだよ、と殴っておいた。









 それは、突然の言葉から始まる。


「 俺、好きな人出来たかも…」


 とてもとても小さな声だった。それは、自身の机に向かって、今にも消えそうな小さな声だった。俺達は自分たちの教室にいて、しかも昼休みだからまわりがガヤガヤしてたけど。良かった、聞き取れた。


「本当?」

「……うん」


 朝から様子がおかしいと思ってたけど、それでか。


「ふーん。俺が知ってる人?」

「えっと、」


 でも、それだけか?

 俯いてたのは照れているんだと思ったけど、なんか違う。変だ。前にC組の青木さんが好きだった頃はもっと明るかった(青木さんには速攻で惨敗した)はずなんだけど。


 どうしたんだろ?…まあ、いつもコイツは変だけど。


「どした?話聞くよ」

「あんがと。でも、……ここじゃ言いづらい、つーかさっ なんつーか、はは」

 苦笑する佐々木。俺と佐々木は友達関係は、まだ会って数ヵ月も経ってないのに親友だと言えるほどの仲で。

 気が合うと言うか、馬が合うと言うか。(同じか?)それは、佐々木が憎めない性格なせいもあるけど。

 その他にも佐々木のおかげで俺は救われたことが何度もあるし。

 だから、俺も力になりたいって思う。



「マック行く?」
「んー、人に聞かれたくないんだ、ごめ」

「そう」

 そりゃ、思春期真っ盛りの恋ばななんて誰にも聞かれたくないだろうな。俺は、特殊だから誰かに話すことはないけれど。(亮のこととか、亮のこととか、亮のこととか)


「やっぱやめ」

「じゃあさ、俺ん家くる?」


「え?!」




prev next
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -