若葉のころ3


 そんな俺達の会話を無視して、真椰ちゃんはずんずんと佐々木くんに近づき、鋭い目で上から下までじっと見つめた。二人の距離が近い。

「ふーん。あんたが噂の佐々木くん?」
「…はい、噂は知りませんが、俺は佐々木です、はい、」

 真椰ちゃんは小柄だから身長差はだいぶある筈なのに、佐々木くんの方が小さく見えた。


「何部?」

「…テ、ニス部です」
「ふーん。」

 …真椰ちゃん?


「…チっチカ先輩、何なんスか?この人」

 小さな声で「彼女?」と囁く。自分で言ったクセにしょんぼりと眉がハの字に歪む。やっぱり佐々木くんって昔飼ってたゴールデンレトリバーのクラウディオに似てる。なんだか可愛いな。

「ふふ、風紀委員長の真椰ちゃんだよ。知ってるでしょ?」
「もちろん知ってますけど」

 此方をチラリと見た後、「そうじゃなくて」と俯きながらもごもごと口を尖らす佐々木くん。ん?


 真椰ちゃんはさらに佐々木くんに近づき、髪を見つめた。

「あなた、良い髪の色ね」
「!…は、はい?」


 少しつり目な目をニコッと閉じる真椰ちゃん。真椰ちゃんが後輩に、しかも風紀委員以外の子に笑顔になってるところ初めて見た。


 でも佐々木くんは怖いのか、引きつった笑いを浮かべ俺の方をチラチラ見てくる。

 目を潤まして、口をパクパク動かし「チカせんぱい」と繰り返している。可愛いなあ。


「真椰ちゃん?佐々木くんが怖がってるよ」
「あら、ふふ。アンケート預かるわ、帰っていいわよ」

「え、…ありがとう、ございます。失礼します。あ、チカ先輩、またメールしますからちゃんと返して下さいよ!」

「う うん、ちゃんと返すよ。えへ、じゃあ、またね」
「はい!」


 思わず俺はにへりと笑い、手をふった。それを見た佐々木くんは満面の笑みで生徒会室を出ていった。




 閉まった扉に背を向け、くるりと真椰ちゃんと向き合う。

「…なに、さっきの」
「なにがよ」

「髪の色がどーこー」


 口をへの字に歪めたが、真椰ちゃんは佐々木くんから預かったアンケートに早速目を通している。



「はあ?何?黒かったから誉めただけよ」
「は…?」

「彼、染めたあとが無くて綺麗な黒髪だったでしょ。風紀委員長としては、喜ばしいことじゃない?」

「なるほど」

 ああ、だからか。髪は彼女の言う通り黒くて程よく短いし、制服だって俺みたいなルーズスタイルでは無く爽やかに着てるもんね。

 でも、それだけ?それだけで初対面であんなに気に入るものかな?



「それにしても綺麗な髪だったわー。チカのじゃなかったら、彼、私のお気に入りにしてるのに」
「なにそれ」
「風紀委員にって意味よ」

「ふ、ふーん」


 ふわりと笑う真椰ちゃん。佐々木くんは俺のじゃないし。…真椰ちゃんのでもないけど。



 それにしても、


「なに?なんかあんの?」
「…なにもないよ」

「変なチカ」


 どっちがだと思わず言いそうになったのを飲み込んだ。真椰ちゃんは言ったらその後がめんどくさいタイプだし。


 おかしい。彼女の笑顔を見て、なにかが引っ掛かっていた。

 なんだろう。このモヤモヤ。


 今はまだ霧の中。



続?



prev next
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -