若葉のころ2


「…で?」


「うう…そんな目で見ないでよ。俺だって、」

 俺だって、おかしいとは思ってる。


「まぁ、チカは押しに弱いものね。あのキョーコとすら付き合ったんだし」
「「あの」とか言わないで。良い子なんだから」

「ほー、庇うんだ。泣きながらあんたのことフッた女なのに」
「それは言わないでよ」


 はあ、とため息を吐く。いつ思い出しても暗くなる。去年の末に起こった苦い思い出。雪が降っていたあの時も、泣いていた京子を結局は傷つけてしまった。

 白い世界が俺を闇に突き落としたんだ。


 また繰り返すのか?



「まぁ、キョーコもキョーコで色々あるけど」
「…真椰ちゃん、京子のこと嫌いなの?」

「え。普通にチカよりかは好きだけど」

「……そ、そう。」

「なに?」
「いえ何も。(真椰ちゃんって分かりにくい)」


 今、俺は生徒会室で資料を整理している。隣には風紀委員長の真椰ちゃんがプリントとにらめっこしている。


 例の佐々木くんと付き合い始めて1週間が過ぎようとしていた。
 佐々木くんはマメな子で、毎日メールしてくるし、学年も違うのに必ず俺に会いに来る。「早く断らなきゃ」と思っているのに、あの嬉しそうな顔を見たら何も言えなくなる。
 それにしても、と真椰ちゃんの方をチラリと見る。風紀委員会のアンケート用紙の集計がめんどくさいのはわかるけど、俺に当たるのはなにか間違ってる気がするんだけど。

 …さっきからチクチクと言葉が痛い。


「ついにチカも男と付き合う様になったのねー」
「う…、うるさいな」

「はい、これ2年B組の集計。」
「結構集まったね、あと2・3クラスで終わり?」

「そうね。あと、3年D、F……あと、ミスター嫌味の1年A組。」

 真椰ちゃんは語尾になるにつれて低い声になり、眉間に皺を寄せる。ミスター嫌味?

「ああ、英語の田中先生ね。なにその通称、真椰ちゃんが考えたの?」


 ガチャリと扉が開いた。
 たしかに性格は宜しくないけど、それにしても趣味が悪いあだ名。

「違うわ、リュウよ」

「失礼しまーす」

「ふーん…(なるほど)」

「ああっ!チカ先輩ー」




 え?

 すると、扉を開けたのは清々しいほどの笑顔の佐々木くんだった。手には今日回収する予定のアンケート用紙の束を抱えている。

「佐々木く…」
「チーカ先輩、今日も綺麗ですね!」

 にこにこと手をふる佐々木くん。


「(…なんでここに、)」

「あれ?もしかして俺が委員だってこと知らなかったんですか?」
「…え。そうなんだ。」

「ええっ!マジで言ってんスか?ひどいっスよー」
「ご、ごめん。覚えるの苦手で」
「そんなー、泣きますよ俺ー」

 佐々木くんはショックを受けたのかアンケートを抱き締めると、その爽やかな眉を悲しげに寄せた。


「ご、ごめんね」
「まあ、いいですけどー」

「うーごめんね」


 謝りながら苦笑するしかなかった。そうか、佐々木くんはクラス委員なのか。だから俺のこと知ってたのかな。そう言えば最近バタバタしてたから1年生の委員まで覚えてないや。




「もう、冗談っスよ」

 あはは、と彼が笑う度に鏡を見ているようで胸が痛い。

 自分もこうなのかな。いや、俺はそれ以下だ。俺は彼のように好きな人に想いを伝えられるほど、強くない。

 ただの卑怯者だ。



prev next
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -