黒い扉の向こう

「……はあ、」

 ため息。そしてまた、ため息。それから、残り少ない気力を総動員して、静かな床に落ちた封筒を拾った。


 理由はわからないが、生徒会役員だろうが何だろうが、なったものはしかたがない。
 やるしかないだろう。母の口癖だ。「やるしかない」まさに今がそうだ。



「でもなんで俺なんだ?」





 疑問を抱きながら数日が過ぎ、入学式当日。打ち合わせのために生徒会役員は朝からミーティングだそうだ。(そう手紙に書いてあった)
 誰も居ない廊下。
 優也はツカツカと静かな足音を鳴らし、静かな校内を歩いていた。外は日本の春を象徴する桜が美しく咲き乱れているが、白で統一された内は少し肌寒く、身が引き締まる。

「ここか」

 ぶるりと緊張からカラダが震える。目の前の扉の上には「生徒会室」と凛とした字体で書かれている。
 黒い扉は中々風格があるようで、身が引けてしまう。時計を見ると、8時ジャスト。時間通りだ。


「すいませーん、副会長の小林ですが…」


 なんとも間抜けなセリフだと自分でも思いながら、静かに扉を開いた。

 あれ?


 ガランと、静かな生徒会室。誰もいない?「すいません、誰か居ませんかー?」

 前より大きく声を出し、中に入ると、ゆっくりと扉を閉めた。本当に、誰も居ないのか?



「だれ?」

 突然ガサゴソと遠くで音が聞こえ、音がした方を直ぐ様見上げた。この人…!

「…だれ、?」
「あ、あの俺…」
 奥の扉から頭を出した1人の女子生徒と目が合った。目が大きく腰ほどある黒髪が美しい。驚き過ぎて喉が渇く。ゴクリ。生唾を飲み込んだ。
 
 噂で聞いたことがある、彼女は学園1の美少女の呉永翔子だ。
 初めて生で見てしまった。
 …さすがに可愛いな。彼女も生徒会役員なのだろうか?

「ねぇ、だ、れ?」
「あっあの俺、小林優也です、副会長に…」
「あ、ユウちむ?」
「は?」

 ユウちむ?

「みんなもう仕事してる。ユウちむは、私の説明、聞くこと仕事。」

 カナリアのように綺麗な声がほつりほつりと言葉を繋ぐ。みんなは、てなんだ?いやいや、ユウちむとか言ったぞ。美少女と喋ったことなんかないのになんなんだ。ますます意味がわからない。

「わたし呉永、翔子。みんなショウって呼ぶ。書記長、してる」

 コミュニケーションが苦手なのだろうか?流暢とは言えない言葉遣いだ。美少女は人見知りなのか。

 それすら可愛いな。小動物みたいだ。




prev next
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -