先輩は無防備だと、思う。
いや、無防備なんだと確信した。



部活も終わり更衣室には今、俺と日向先輩だけが残っている。

想い人を前にしてどぎまぎしている俺をよそに、先輩は上半身裸のまま俺の方へ向いた。


「着替えねぇの?つか早く着替えろ、俺が鍵閉めんだから」

「…ウス」


いや、固まったままドアの前で突っ立っていた俺が悪いんだけれども。

昨日告白した奴を前にして平然としていられる先輩に、正直驚いた。

これは只単に意識されていないのか、昨日の告白を忘れられているのか(いや…流石にそれは)(ないか…?)


いつもと態度の変わらない先輩になんだかムッとして(昨日返事を聞かなかった俺が悪いんだけれども)、ソロリと傍まで近付き先輩を挟む形でロッカーに手を付く。

ロッカーと俺に挟まれた先輩はこれでもう逃げれない。
驚かれるかと思ったが、先輩は此方を向いてはくれなかったので表情が伺えなかった。


「…なにしてんだ、火神」

「…俺、昨日の返事聞いてねぇ、です」

「………」

「つか、何二人きりなのに平然と着替えてんすか…誘ってんのかよ、ですっ」

「っダアホ!!」

「痛ぇっ!!!!」


ガバリと勢いよく此方を向いた先輩は、急に俺の横っ腹目掛けてグーで殴ってきた。

ちょっといい雰囲気かも、とか思った俺が馬鹿だった。正直、痛い。しかも横っ腹とか、殺意しか感じない。


「せ、先輩…?」

「昨日返事も聞かずに逃げた奴がなに言ってやがる!」

「ぁ、いや…それは…」

「それに返事聞けねぇ奴が襲おうとすんじゃねぇ!ダアホっ!!」


あまりの勢いに怖じ気付いてしまったけれど、よく見ると先輩が震えていた事に気付いた。

慌てて先輩の肩に触れようとしたけれど、伸ばした手は先輩によって払われた。


「…触んな」

「先輩、聞いてくれ、です」

「嫌だ」

「先輩っ」

「嫌だ」


弱い抵抗を振り払って先輩を抱きしめる。ビクリと先輩が震えたけれど、その後は抵抗もなかったので少し安心した。


「好き、です」

「……」

「好きなんだ、ですっ」

「…ダアホ」


俺だって好きだ、と小さく呟かれた声はしっかりと俺の耳に届いた。

それが信じれなくて、何度も何度も聞けば最終的にまた横っ腹を殴られたけれど。

でも恥ずかしかったのか思いっきり抱き着いてきた先輩は、やっぱり無防備だと思う。



俺だけに無防備になって

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -