食べることが好きです
「お腹すいたぁ!おばちゃん、今日の定食はなに?」

 食堂についてすぐにおばちゃんの元へ行く。おばちゃんは、待ってましたとばかりに笑顔でおれに言った。

「今日は、煮魚定食と唐揚げ定食よ。春くんは唐揚げ定食でいいわね?」

「うん。さすがおばちゃん。おれのことが分かってるなぁ」

「ふふふ、まあね。竹谷くんも唐揚げ定食かしら?」

「はい!お願いします」

 おばちゃんに手渡された定食を手に、おれとはっちゃんは席に向かう。

そこには、

「春! ハチ! 遅いじゃないか。待ちくたびれたぞ」

「今日はいつもより遅かったね。どうかしたの?」

雷蔵と三郎がいた。声でしか判断出来ないほど二人は似ている。相変わらず、三郎の変装はすごいなぁ。

「ごめんな、こいつがなかなか起きねぇから」

「あはは、なるほど」

「むぅ、納得しないでよ。おれだっていつも寝坊してるわけじゃないんだからさぁ」

「そうだぞ、雷蔵。そんなに笑っては、さすがに春がかわいそうだ」

おれに抱き着きながら三郎が言う。なんか微妙に失礼なこと言われてる気がしなくもないけど。

 まぁ、そんなことより、

「い組の二人は?」

いつもは二人もおれ達を待ってくれているのに、今日は姿が見えない。

「ああ、二人は授業の準備があるみたいで、先に行ったよ」

「あいつらは真面目だからな」

そうなんだ。まぁ、あの二人には後で会えるか。
それよりも今は、目の前にあるご飯を食べることで頭の中はいっぱいだ。
いただきま〜す。

「春、話聞いてるか?」

はっちゃんの声も頭に入ってこない。


    ***


「ごちそうさまでした」

 美味しかった。やっぱりおばちゃんの作るご飯はおいしいなぁ。

「やっと食べ終わったのか。春って食べるの遅いよな」

「心外だなぁ、はっちゃん。おれは食べるのが遅い訳じゃなくて、ゆっくり味を堪能しながら食べてるだけだよ」

「そうだぞ、ハチ。それに、ゆっくり食べてる春は可愛いじゃないか」

「はっちゃんは、味わって食べてなさすぎ。勿体ないでしょーが」

はっちゃんは、掻き込むように食べるから、食べ終わるのがすごく早い。

「雷蔵からも言ってやってよ〜」

「えっ、う〜ん。そうだね、春の意見にも一理あるけど、確かに春は食べるのが遅いし。う〜ん…」

雷蔵が悩み始めた。
あ〜、どうしよう。

ゴーン、ゴーン、ゴーン。
あっ、鐘が鳴った。

「ら、雷蔵。とりあえず考えるのは後にして、今は教室に行かないか?」

 はっちゃんが焦って言う。あー、たしか、最初の授業は木下先生だった気がする。これは急がないと。木下先生怒ると怖いからなぁ。

「う〜ん、でも…」

「いいから行くぞ!」

 三郎が雷蔵の腕を引っ張って走る。間に合うといいんだけどなぁ…。
- 3 -

[*前] | [次#]
[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -