桂小五郎 花終幕

1日目
sub:蘇芳さんへ
君が長州藩邸に残ってくれることを選択してくれて、本当によかった。
おかげで晋作の機嫌がよくて助かるよ。
私たちにできることであれば協力するから、気軽に相談してくれて構わないからね。
桂 小五郎



2日目
sub:蘇芳さんへ
晋作の思いつきに全部応える必要はないからね。
むしろ、蘇芳さんが晋作をなだめてくれると、私としては有難いのだけど…。
いや、でも食事の手伝いをしてくれるのは助かるよ。
桂 小五郎



3日目
sub:蘇芳さんへ
君は素直だね…。
素直なことは、徳のひとつになりうる。
大事になさい。
桂 小五郎



4日目
sub:蘇芳さんへ
剣の稽古をしたがるだなんて、変わっているね、蘇芳さんは。
いや、感心しているんだ。
君のいたところでは女子が剣を持つのは……いや、なんでもない。
蘇芳さんとの稽古が、楽しみだよ。
桂 小五郎



5日目
sub:蘇芳さんへ
今日は稽古をつけられなくて悪かったね。
せっかくだから、今度、奇兵隊の訓練に参加してみるかい?
……私は。
私は、蘇芳さんや晋作とは、別な意味で遠回りをしているのかもしれないな。
君たちを見ていると、ときどきそう思うよ。
桂 小五郎



6日目
sub:蘇芳さん
自制の心と冷静さが、ときに、物事の本質を曇らせる――。
私は蘇芳さんに謝らないといけない。
桂 小五郎



7日目
sub:蘇芳さん
晋作もだが、蘇芳さんも、私の不在の間、くれぐれも無茶をしないように。
いいね。
桂 小五郎



8日目
sub:蘇芳さん
蘇芳さんが無事でよかった。君に何かあったら、私は……。
――大久保さんには感謝しないといけないね。
桂 小五郎



9日目
sub:蘇芳さん
まさか祭りで太鼓を叩く事になるとは思わなかったよ。
だが、君にそんな顔をされてしまうと、挑発と分かりながら、逃げる気になれない。
…何故だろうね。
桂 小五郎



10日目
sub:蘇芳
私が不用心なために……。
蘇芳!
はやく……意識を取り戻してくれ…。
桂 小五郎



11日目
sub:蘇芳さん
名前で呼んでくれてありがとう。とても嬉しかったよ。
大切な人に――蘇芳さんに呼んでもらうと、自分の名前がなんだか特別なものになった気がするね。
桂 小五郎



12日目
sub:蘇芳
私の声が、聞こえるか?
頼む、まだ行かないでくれ。
私は。
まだ君に、伝え――



13日目
sub:蘇芳
晋作のことは、他の者には過労と言ってある。
吐血のことは、内密にしておいてくれ。
それから中岡くん達のことも、心配しないように。
私が――私がなんとかしてみせる。
桂 小五郎



14日目
sub:蘇芳
剣は凶器ゆえ、それを振るう機会がないのは大幸である――。
私の剣の先生は少し変わっていてね。
剣とは、やむを得ないときにのみ振るうものだとされていた。
私も、今でもそう思っている。
私の剣は、きっと今日この日のため、蘇芳のためにあったんだろう。
桂 小五郎



15日目
sub:蘇芳
体が二つあればいいと思うことが、たまにある。
そうすれば、ひとつは必ず君の傍においておけるのにね……。
桂 小五郎



16日目
sub:蘇芳
やっと、君に私の気持ちをちゃんと伝えることが出来た。
この先、たくさんの困難が待ち構えているだろう。
でも、私が絶対に君を守ると誓うよ。
君を守って、晋作を助け、幕府を倒し、世を変えてみせる。
蘇芳。
どうかいつまでも共にあって欲しい。
桂 小五郎





[ 14/28 ]

[*prev] [next#]


[top]


QLOOKアクセス解析





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -